北森瓦版 - Northwood Blog (Author : 北森四葉. Since July 10, 2006.)
また来てしまったのね・・・この季節が。

夏です、イベント海域です。
2017年夏の限定海域は“西方再打通!欧州救援作戦”、どうやら西へ行くようです。

第1海域は「リンガ泊地沖」、作戦名は“再打通作戦発動”。
通常艦隊での出撃となります。
 
艦これ 2017年夏イベント E-1 MAP (2017年8月11日)

艦これ 2017年夏イベント E-1 編成 (2017年8月11日)

上の編成で道中二戦ルート(I(能動分岐)→J(能動分岐)→G→D→P(BOSS))と進むことが出来ます。軽巡と駆逐、海防艦は対潜装備で固め、軽空母と航空戦艦はBossで制空喪失とならない程度に制空値を確保し打撃力を重視する方針としました(上のSSだと千歳航改二の装備がややいい加減だ)。

艦これ 2017年夏イベント E-1 道中敵編成 (2017年8月11日)

道中敵編成。E-1としてはそれなりに道中事故が多かった印象です(チ級Flagshipの撃ち漏らし→雷撃、ないしはリ級の砲撃等々)。道中支援は必須ではないものの、道中事故が多発する場合は出してもいいかもしれません。

艦これ 2017年夏イベント E-1 潜水新棲姫 (2017年8月11日)

Bossは新型の潜水新棲姫。
ぶっちゃけ可愛い ハイエースしてダンケグラッチェ

艦これ 2017年夏イベント E-1 P (2017年8月11日)

ただ可愛い顔をしていてもそこは深海棲艦。耐久は377となかなかのものです。道中を無視しても先制対潜を発動させ、かつ航空戦艦の起用で手数を増やしましょう。やってやれないことはありません。

甲作戦の報酬は伊良湖×4、戦闘糧食×2、九五式爆雷×1、Swordfish×1
報酬の観点で見れば、ソードフィッシュが必要がなければ乙作戦に落としてもいいかもしれません。

次はE-2ですが早速難易度が跳ね上がっているとか?


PCパーツの通販は・・・
ソフマップicon 1's TSUKUMO ネットショップ ドスパラ パソコン工房

コメント
この記事へのコメント
157325 
管理人さん、ぶっちゃけPC関連だけ記事にしてくれません?
正直誰も望んでいませんから
2017/08/11(Fri) 21:41 | URL | LGA774 #-[ 編集]
157333 
あとでいっぱいダンケしてもらえるよ(白目
2017/08/12(Sat) 14:33 | URL | LGA774 #ZPd0G77M[ 編集]
157339 
見たくない記事はスルーすればいいだけだと思うんですけど(名推理
2017/08/12(Sat) 18:21 | URL | LGA774 #-[ 編集]
157345 
※157325
君の存在を誰も望んでないから安心するんだ
2017/08/12(Sat) 20:15 | URL | LGA774 #-[ 編集]
157346 
私は「誰も」には含まれてないわけか
2017/08/12(Sat) 20:51 | URL | LGA774 #-[ 編集]
157347 
早速攻略お疲れ様です。
E-1甲、見た目に反して(?)ボスの耐久が高くて手こずりますね。
2017/08/12(Sat) 21:09 | URL | LGA774 #-[ 編集]
157349 
>>157325
お前もしかして、この記事好きなのか?(青春)
2017/08/12(Sat) 22:15 | URL | LGA774 #-[ 編集]
157352 
先行勢と大差ないタイミングで、TLと違って流されないブログで攻略記事とか感謝しかない
2017/08/12(Sat) 22:42 | URL | LGA774 #-[ 編集]
157359 
大昔から拝見している身としてはたまにこういう息抜き記事は歓迎よ。PCの一年二年はピンとこなくても艦これの一年二年は実感湧く。
2017/08/13(Sun) 01:07 | URL | LGA774 #-[ 編集]
コメントを投稿する(投稿されたコメントは承認後表示されます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://northwood.blog60.fc2.com/tb.php/9058-9ee8d3cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック