北森瓦版 - Northwood Blog (Author : 北森四葉. Since July 10, 2006.)
AMD Radeon RX Vega 56 comes in September (Fudzilla)

AMDとその多くのAIBパートナーはリファレンス仕様のRadeon RX Vega 64を発表しており、8月14日に解禁されると見込まれている。その下のRadeon RX Vega 56は9月になると見込まれている。
 
AMDはRadeon RX Vega 64を3種類―標準的なBlack Edition、シルバーメタリックな外観と金属製バックプレートが特徴のLimited Edition、そして水冷仕様のLiquid Cooled Editionを用意している。これらは8月14日に登場する。いずれもStreamProcessorは4096/Compute Unitは64基で、HBM 2を8GB搭載する。価格は標準仕様となるBlack Editionが$499、Liquid Cooled Editionは$699となる。

Radeon RX Vega 56は一部のCompute Unitが無効化され、56 CU / 3584 spとなる。メモリはVega 64と同じ8GBのHBM 2である。Radeon RX Vega 56はRadeon RX Vega 64のメーカー独自仕様モデルとともに9月に登場するようである。

流れとしてはRadeon RX Vega 64のリファレンス仕様が8月14日にまず第一陣として登場し、続いて9月にRadeon RX Vega 56とRadeon RX Vega 64のメーカー独自仕様が登場することになりそうです。Radeon RX Vega 56がVega 64より遅くなる理由として、“Vega”そのもののイールドがよい、またはVega 64を先行させることにより上位モデルを推したいなどが挙げられています。

とはいえ、グラフィックカードでは上位モデルが先行し、下位モデルは少し後から登場するという展開ははよくあることです (まあ、騒ぐほどのことでもないか)


PCパーツの通販は・・・
ソフマップicon 1's TSUKUMO ネットショップ ドスパラ パソコン工房

コメント
この記事へのコメント
157273 
どんなに出来が良くても490mm2もある石の歩留まりが高いとは考えにくいが…
でも56より下の話がないのは、それが本当だからだろうか
2017/08/09(Wed) 08:08 | URL | LGA774 #-[ 編集]
157274 
どうせ中国がマイニングで軒並み持ってくんだろ。あーあツマンネ
2017/08/09(Wed) 08:47 | URL | LGA774 #-[ 編集]
157279 
マイニング需要で瞬殺だろうね。
悪い事ではないのかもしれないけど迷惑な話だ
2017/08/09(Wed) 13:28 | URL | sage #mQop/nM.[ 編集]
157282 
VEGA56がスリッパの値段みたいになったら
ホントは嫌なんだけど初めての個人輸入かなぁ…
RX480まではまだ我慢出来るものだったが、スリッパレベルになると流石に無理だ

ベンチ云々は置いといて取り敢えず楽しみにしてます。
2017/08/09(Wed) 19:44 | URL | LGA774 #-[ 編集]
157292 
>初めての個人輸入かなぁ…
499ドルが73,800円前後(税別)との事だけどどないなもんでしょ
2017/08/10(Thu) 10:39 | URL | LGA774 #-[ 編集]
157313 
>157292
どう見ても個人輸入です
本当にありがとうございました
2017/08/11(Fri) 14:17 | URL | LGA774 #-[ 編集]
157330 
>157292
単純換算で約5.44万なので35%増か…
個人輸入した方が1万以上安くなりそう
2017/08/12(Sat) 04:40 | URL | LGA774 #-[ 編集]
157379 
一回個人輸入したことあるけど、何だか分からんけど勝手にキャンセルなってた。
拙い英語で理由聞いたら返信なかったけど、スゲー早さで発送してくれてた。
2017/08/13(Sun) 22:54 | URL | LGA774 #-[ 編集]
コメントを投稿する(投稿されたコメントは承認後表示されます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://northwood.blog60.fc2.com/tb.php/9053-9542f5a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック