北森瓦版 - Northwood Blog (Author : 北森四葉. Since July 10, 2006.)
NVIDIA Adds DirectX 12 Support to GeForce "Fermi" Architecture(techPowerUp!)
Nvidia finally lets Fermi GPU owners enjoy DirectX 12(The Tech Report)

GeForce 384 seried graphics driverにおいてNVIDIAは“Fermi”世代のGPUにDirectX 12 APIのサポートを追加した。“Fermi”世代のGPUとしてはGeForce 400 seriesや500 seriesが挙げられる。サポートレベルはDirect3D feature-level 12_0で、Windows 10 Creatos Update (version 1703) 上でWDDM 2.2 complianceを満たす。

“Fermi”世代最初の製品はGeForce GTX 480となりますが、何時出たものだろうと調べたら2010年3月27日という日付が出てきました。既に7年前のGPUとなります。自作PC市場ではおそらくはこの世代の大半が退役しているのではないかと思いますが、今回はNVIDIAのサポートの長さに驚かされる形となりました(うちでもGeForce GTX 550 Tiが押し入れで長い眠りについていたりする。同世代のRadeon HD 5770やHD 6850、その次の世代のGeForce GTX 660やRadeon HD 7850も退役して眠りについているので、我が家のGTX 550 Tiが再び現役に返り咲くという可能性はかなり低いだろう)。



PCパーツの通販は・・・
ソフマップicon 1's TSUKUMO ネットショップ ドスパラ パソコン工房

コメント
この記事へのコメント
156772 
3年前に出してれば意味があったのに・・・
今さらFermiでDX12のゲームなんかやらんわ
2017/07/05(Wed) 06:50 | URL | LGA774 #-[ 編集]
156809 
ラデなんかHD6000シリーズすらBF1の対応外で死んでるのに今更…
2017/07/06(Thu) 19:05 | URL | LGA774 #-[ 編集]
156821 
HD7850うちでは立派に現役だぞ

今年のGWにRX580でて型落ちしたRX470の4GBを買うつもりでいたが、マイニングブームで消し飛んだ、、、、、、、、
2017/07/07(Fri) 09:01 | URL | makira #-[ 編集]
156853 
ゲーム以外の活用を見込んでるのかな
MSがWindows10の次のアップデート辺りでDX12対応ハード専用機能を盛り込んだりしてね
2017/07/10(Mon) 03:50 | URL | LGA774 #-[ 編集]
156857 
HD6450が現役です
2017/07/10(Mon) 16:37 | URL | LGA774 #ex3yOCrA[ 編集]
コメントを投稿する(投稿されたコメントは承認後表示されます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://northwood.blog60.fc2.com/tb.php/9004-d6f31604
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック