北森瓦版 - Northwood Blog (Author : 北森四葉. Since July 10, 2006.)
Intel are rumoured to be releasing Z370 motherboards later this year(OC3D.net)

最近の噂によると“Coffee Lake”とZ370マザーボードは2017年第4四半期のローンチが計画されている模様である。
以前には今年夏の登場が噂されたこともあったが、今度の話ではそれよりもやや時期が後ろになる。しかしながら、“KabyLake”のリリースから1年以内での登場であることには変わりはない。


Z370チップセットがUSB 3.1とWiFiを内蔵すること、“Coffee Lake”が最大6-coreである点は今までと変わりはありません。

“Coffee Lake”の登場時期については揺れ動きが激しく、Computexより前は2018年初めという見方が主流でしたが、Computexの頃より2017年夏という話が出始めます。その後は2018年初めと2017年夏という話が飛び交い、今回はそのちょうど真ん中の2017年第4四半期という予想となっています。

“Coffee Lake”の登場時期予想は当たるも八卦当たらぬも八卦の様相を呈しており、とりあえずは2018年初めまでのどこかの時期で出てくるだろうとしか言えなくなってきています。


PCパーツの通販は・・・
ソフマップicon 1's TSUKUMO ネットショップ ドスパラ パソコン工房

コメント
この記事へのコメント
156703 
300番台は既にAMDが使ってるので200番台に留まっておいてくれ
紛らわしい
2017/06/30(Fri) 00:03 | URL | LGA774 #-[ 編集]
156711 
キャノンレイクマダーチンチン
2017/06/30(Fri) 12:47 | URL | LGA774 #-[ 編集]
156713 
互換CPU屋が自社の製品を競合より進んでいるような名前を付けてるだけなのに、
何を言っているんですかね・・・
2017/06/30(Fri) 13:32 | URL | LGA774 #-[ 編集]
156715 
たしかに紛らわしいね
2017/06/30(Fri) 18:04 | URL | LGA774 #-[ 編集]
156717 
ソケットは1151継続のままお願いしたいものですなぁ
2017/06/30(Fri) 21:23 | URL | LGA774 #-[ 編集]
156720 
もはや、coffeeがどうこうと言う次元では無くなっているのでは
Coreアーキに続く次世代アーキがいつ出るか、Zenアーキへの本格的な対抗がいつになるかということでは
TigerLakeはキャンセルでもいいんじゃないかねえ
2017/07/01(Sat) 02:03 | URL | LGA774 #-[ 編集]
156724 
オーバークロックの楽しみだけは、奪わないでくれ
2017/07/01(Sat) 19:25 | URL | LGA774 #-[ 編集]
156730 
今となっては値段が高いだけの4C8Tの見劣り感がひどい
はよラインナップを立て直さんと
2017/07/02(Sun) 02:29 | URL | LGA774 #-[ 編集]
156734 
互換CPU屋の互換命令セットを使うのをやめてもいいのよ?
2017/07/02(Sun) 15:09 | URL | LGA774 #mQop/nM.[ 編集]
156736 
IA-64なんて使ってどうするんや
2017/07/03(Mon) 01:22 | URL | LGA774 #-[ 編集]
156737 
AMD64互換をやめるとか十数年前の話題
2017/07/03(Mon) 06:38 | URL | LGA774 #ex3yOCrA[ 編集]
156742 
問題はソケットの規格がLGA1151なのか、それともLGA1151+うんたらとかの別規格になるのかだ。
2017/07/03(Mon) 23:22 | URL | LGA774 #-[ 編集]
156747 
昔みたいにODPなんて復活しても良いのよ?
2017/07/04(Tue) 06:42 | URL | LGA774 #-[ 編集]
156751 
互換命令セットやめたらx86-64系の命令セットが…
MSに限らずIA-64系のOSって生きている?
2017/07/04(Tue) 09:50 | URL | LGA774 #-[ 編集]
156780 
>156751
IA-64共同開発のHPは墓場まで付き合わないといけないんじゃない?
5年前に抜けようとしたOracle訴えてたし。
2017/07/05(Wed) 11:35 | URL | LGA774 #-[ 編集]
156823 
ハイパースレッディングの不具合が指摘されてるけど不具合あったのかな!?
Coffee Lakeなら大丈夫?
2017/07/07(Fri) 12:41 | URL | LGA774 #-[ 編集]
156923 
なぜX370というチップセット名にした!言え!
2017/07/14(Fri) 07:36 | URL | LGA774 #-[ 編集]
コメントを投稿する(投稿されたコメントは承認後表示されます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://northwood.blog60.fc2.com/tb.php/9000-b677caae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック