北森瓦版 - Northwood Blog (Author : 北森四葉. Since July 10, 2006.)
AMD to announce Vega tonight(Fudzilla)
AMD Executives Tease Vega Reveal On Today's Event(techPowerUp!)
AMD Vega Announcement Due Today, Teased By Raja Koduri & Chris Hook – New Frontier(WCCF Tech)

AMDがまもなく開催される2017 Financial Analyst Dayで“Vega”を発表するとともに、Raja Koduri氏によりそのさらなる詳細が明らかになる模様だ。

日本時間の5月17日5時00分よりAMDが2017 Financial Analyst Dayを開催します。少し前から出ていた情報によると、このイベントで今後のロードマップや“Vega”の詳細が明らかにされると言われています。当然のことながらこのイベントにはCEOであるLisa Su氏、Radeon technology Groupを率いるRaja Koduri氏、CTOであるMark Papermaster氏などが出席します。そして何かしらの発表がされることになるでしょう。
 
AMD Radeon RX Vega Lineup Supposedly leaked - Vega Core, Eclipse and Nova(Guru3D)
Trio of AMD Vega reference cards to be released 5th June: report(HEXUS)

気の早いメディアがRadeon RX Vegaのラインナップについて触れています。これらのメディアによるとRadeon RX Vegaは3種類があるようです。

  ・Radeon RX Vega Core:$399、GeForce GTX 1070と同等以上の性能。
  ・Radeon RX Vega Eclipse:$499、GeForce GTX 1080と対抗できる性能
  ・Radeon RX Vega Nova:$599、“Big Vega”。対抗製品はGeForce GTX 1080 Ti

Radeon RX Vega Novaのみわざわざ“Big Vega”と表記しているのは、これがDual-GPU製品なのかあるいはNovaのみ大型の“Vega”コア(“Vega 10”?)で他2種類は小型の“Vega”コア(“Vega 11”??)が用いられるのか今のところ詳細は不明です(ひょっとすると、これらもまもなく明らかになるかもしれない)。




PCパーツの通販は・・・
ソフマップicon 1's TSUKUMO ネットショップ ドスパラ パソコン工房

コメント
この記事へのコメント
156172 
別に安くないなー。どういう利点があるんだろう。
2017/05/16(Tue) 22:12 | URL | LGA774 #-[ 編集]
156173 
数字を使わないのかな
それともそれぞれで更に数字で分けられるのだろうか
2017/05/16(Tue) 22:17 | URL | LGA774 #-[ 編集]
156175 
ASK税はどれくらい乗るのだろうか…
2017/05/16(Tue) 23:37 | URL | LGA774 #-[ 編集]
156176 
正直nvdiaに1年経って追いついただけのような
2017/05/17(Wed) 00:53 | URL | herabun #-[ 編集]
156177 
Fijiに毛が生えた程度じゃねーか?
2017/05/17(Wed) 01:15 | URL | LGA774 #-[ 編集]
156178 
rryzenとの組合せで隠し玉機能があれば面白いんだけどなー
2017/05/17(Wed) 01:40 | URL | LGA774 #-[ 編集]
156180 
去年までCPUもGPUも死にかけてただけに追い付いただけでも御の字じゃない?
自分は買いますよ。(GTX970を投げ捨てながら)
2017/05/17(Wed) 04:53 | URL | LGA774 #-[ 編集]
156185 
HBM2搭載で10万円はかたいと言われてたのに599ドルとか糞安すぎだろ
去年NVIDIAは1080に700ドル以上の価格付けて、それでも格安と評判になった
だがアスク税で日本国内では10万以上になった
2017/05/17(Wed) 13:42 | URL | LGA774 #-[ 編集]
156191 
ATIはAMDのCPUとメモリ共有して高速演算する為の次期GPUを作るのに忙しいんじゃないか?
今年はAMDのCPUでインフラを作って、来年のRadeonでnVIDIAに対抗する思惑が感じられるんだよなぁ。
2017/05/17(Wed) 21:07 | URL | LGA774 #-[ 編集]
156265 
1080が490ドル1070が370ドル程度で実売されているのに
一年遅れでそれを上回る価格で出されても
nvidiaが50ドルプライスカットするだけで即死では・・・
2017/05/25(Thu) 13:52 | URL | LGA774 #-[ 編集]
コメントを投稿する(投稿されたコメントは承認後表示されます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://northwood.blog60.fc2.com/tb.php/8937-cabedfee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック