北森瓦版 - Northwood Blog (Author : 北森四葉. Since July 10, 2006.)
AMD's Rumoured Upcoming 16-core Part to Reportedly Run at 3.1/3.6 GHz(techPowerUp!)

伝え聞くところに寄ると、180Wで16-coreのRyzenは現在Base 3.10GHz / Boost 3.60GHzで動作しているようだ。この性能はちょうどRyzen 7 1700が2基分となるだろう。この噂が本当で、このようなプラットフォームが開発されているのであれば、おそらくその他のいくつかのチップが設計されていると言うことを後に聞くことになるだろう。
 
8-core×2ダイか16-core×1ダイかという話になりますが、今のところ8-core×2ダイという説が圧倒的優勢なので、これを元に推測すると、おそらくラインナップとしては8-core×2の16-coreの製品と6-core×2の12-coreの製品は出てきそうです。4-core×2の8-core製品は出せなくはないでしょうが、AM4の8-coreと被る可能性が高く、メモリチャネル数やPCI-Expressレーン数などの足回りの強さが差別化のポイントとなるでしょう(周波数面では4-core×2ダイだと8-core×1より不利だろうか? あとから“Raven Ridge”×2の変態APUが出てきたらそれはそれで面白そうだが・・・)。



PCパーツの通販は・・・
ソフマップicon 1's TSUKUMO ネットショップ ドスパラ パソコン工房

コメント
この記事へのコメント
155596 
仮にAPU2つ載せられるとしたら、cfx出来るのだろうか…る
2017/03/26(Sun) 04:45 | URL | LGA774 #-[ 編集]
155597 
これもインテルの半額で出てきたらインテル幹部クラスは発狂するんじゃないだろうか…
2017/03/26(Sun) 06:38 | URL | LGA774 #-[ 編集]
155599 
Raven×2は是非出て欲しいんですけど!
そうしたら8-core APUとかいうSummit Ridge以上のバケモノになってワクワクが止まらない
2017/03/26(Sun) 10:31 | URL | LGA774 #-[ 編集]
155603 
R a v e n R i d g e x 2 と か 俺 得
だが本命はNaplesだ
2017/03/26(Sun) 11:58 | URL | LGA774 #-[ 編集]
155604 
変態APU、面白いですね!1個欲しい!
2017/03/26(Sun) 15:39 | URL | LGA774 #-[ 編集]
155605 
TDP180W と言わず、220Wでもいいですよ(笑)
2017/03/26(Sun) 17:56 | URL | LGA774 #-[ 編集]
155630 
まあコア数かぶってもソケが異なる以上スケーラビリティを考えると出る可能性もあるのはintelの7740Kと一緒だけど

クロック意外と高いなあとは思うけどこれ以上お財布面で手が出ませんわw
2017/03/28(Tue) 14:29 | URL | LGA774 #-[ 編集]
155633 
Ryzen7 1700X2ですな
2017/03/28(Tue) 20:39 | URL | LGA774 #ex3yOCrA[ 編集]
コメントを投稿する(投稿されたコメントは承認後表示されます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://northwood.blog60.fc2.com/tb.php/8874-6f36795b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック