北森瓦版 - Northwood Blog (Author : 北森四葉. Since July 10, 2006.)
Mid-level war in August debut, AMD Radeon RX 470 and RX 460 is ready(BenchLife.info)

主題はRadeon RX 470とRX 460がそれぞれ8月4日と8月8日に登場するという話ですが、最後に興味深いことが書かれています。

NVIDIAは10月にGeForce GTX 1050ないしはGTX 1050 Tiを投入する。なお、現段階ではこれ以上の情報は無い。

一時は3GB版GeForce GTX 1060がGTX 1050になるのでは?とも考えられましたが、最近の情報では3GB版GeForce GTX 1060というものはGTX 1050とは別に存在するようです(ただし、CUDA core数が6GB版と同じ1280になるか初出の情報通り1152になるかについては情報が錯綜しているようで、CUDA core数1152のGP106搭載カードがGTX 1050になる、という可能性はまだ排除しきれない)。
コメント
この記事へのコメント
153253 
GTX1060より下の製品が準備されているということ以外、情報がかなりあやふやな段階だなあ
2016/08/01(Mon) 11:39 | URL | LGA774 #-[ 編集]
153259 
補助電源なしの750tiの正統な後継では
2016/08/02(Tue) 22:26 | URL | LGA774 #-[ 編集]
153272 
1060とコネクタレスの中間くらいのやつが欲しい
nVなら650Tiや950、AMDなら5750や7790あたりのポジション
2016/08/04(Thu) 22:39 | URL | LGA774 #wkZGEOsY[ 編集]
153273 
470対抗の製品は出さないんですかね。1060の3GBモデルのやつとか
2016/08/04(Thu) 23:20 | URL | LGA774 #-[ 編集]
153289 
480 4GB 200$は品薄というか事実上存在しないと思われる(あるなら470 4GB 180$を買うやつはいなくなる)ので
1060 3GBで対抗すると意味がよくわからなくなる というか1060 3GB自体確度のある噂には見えない
470に1060のカットダウンでさっさと対抗しないのは 儲からないから出来ない つまりAMDとの競争から降り戦わずして負けたということかもしれない
2016/08/07(Sun) 19:34 | URL | LGA774 #-[ 編集]
153294 
ファンレス出るかな
2016/08/09(Tue) 21:06 | URL | LGA774 #-[ 編集]
153467 
ソフトウェア非依存のFastSyncは第2世代Maxwellからしか対応しないとか。

GTX750以下の買い替え用Pascal早く出てくださいな。
2016/08/23(Tue) 02:24 | URL | LGA774 #-[ 編集]
153620 
エントリーモデルはもう作らないんですかね?

IvyBridge のお供に、メモリーバス 64bit メモリー最大2GB、でも H.265 のエンコード・デコードや HDMI 2.0 に対応した GT1040、なんてのが欲しいココロ
2016/09/06(Tue) 02:08 | URL | LGA774 #t50BOgd.[ 編集]
コメントを投稿する(投稿されたコメントは承認後表示されます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://northwood.blog60.fc2.com/tb.php/8654-a1b8f35a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック