北森瓦版 - Northwood Blog (Author : 北森四葉. Since July 10, 2006.)
Intel Begins Shipment Of Seventh Generation Core: Kaby Lake(AnandTech)

Intelは7月20日に第2四半期の決算報告を行った。その中で同社のCEOであるBrian Krzanich氏は第7世代のCore i pcoressorである“KabyLake”の出荷がすでに行われていることを明らかにした。

第1弾となるのはMobile向けの“KabyLake-U”と“KabyLake-Y”で以前の情報では第3四半期頃の予定となっていたため、今の時期に出荷が開始されているのであれば、順調に進んでいることになるでしょう。先立つ6月には“KabyLake”の量産が開始されたという話も出ており、“KabyLake”の展開は予定通り進められそうです。8月にはIDFが開催される見込みで、この時に“KabyLake”の詳細やあるいはその先の話を聞くことができるかもしれません。

なおデスクトップ向けの4-core+GT2は来年初め頃と言われています。

コメント
この記事へのコメント
153160 
SkylakeRefreshだものねすぐ出せるよね
2016/07/22(Fri) 10:01 | URL | LGA774 #-[ 編集]
153164 
Bristol RidgeとどっちがGPU性能(あとゲームベンチ)が上だろうか。多分機能面ではHDRとかでKaby Lake、性能面ではDDR4に対応したBristol Ridgeかな
2016/07/22(Fri) 11:06 | URL | LGA774 #-[ 編集]
153175 
Intel行き詰ってるな。

Intelが最先端プロセスの3Ghzオーバー動作に苦しんでいる間にARM勢は2GHzで着々と通年性能アップ。

IntelもBigLITTLEのようにLITTELコアを追加って事をするんだろうか!?


後は足枷のメモリどうにかせなあかんけど。

2016/07/23(Sat) 06:05 | URL | LGA774 #-[ 編集]
コメントを投稿する(投稿されたコメントは承認後表示されます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://northwood.blog60.fc2.com/tb.php/8643-50d8e507
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック