北森瓦版 - Northwood Blog (Author : 北森四葉. Since July 10, 2006.)
AMD's Raja Koduri and design team celebrate Vega 10 milestone(HEXUS)

AMDはまもなく新アーキテクチャの“Polaris”を採用するGPUとしてRadeon RX 480を発売し、続けてRadeon RX 470, RX 460を投入する予定ですが、“Polaris”の次に控えるGPUアーキテクチャとして“Vega”があることは既に春頃のAMD公式イベントでも明らかにされています(“Vega”に続くのが“Navi”)。“Vega”はHBM 2が採用されることが今までの情報で明らかになっています

その“Vega”ですがRadeon technology groupを率いるRaja Koduri氏が以下のようなツイートをしています。
 



デザインチームはその反応に興奮している。この一歩をチームとともに祝おう。

最後の一文が訳しづらいですが、「今までたどってきた長き道を」みたいなニュアンスでしょうか。そしてそのツイートとともに“Vega 10 Celebration”と記された画像が張られています。

具体的に“Vega 10”がどの段階に達したのかはわかりませんが、大きな山を1つ超えたのは確かなようです(どうでもいいが、“milestone”というのもなかなか日本語にしにくい言葉である)。



PCパーツの通販は・・・
ソフマップicon 1's TSUKUMO ネットショップ ドスパラ パソコン工房

コメント
この記事へのコメント
152873 
最後の一文の「Long way to go before you see it」は、「お披露目にはまだ時間がかかるよ」的なニュアンスではないでしょうか。
2016/06/28(Tue) 01:14 | URL | LGA774 #-[ 編集]
152874 
milestone(マイルストーン)はプロジェクトの現場で良く使われる表現です、もちろん日本でも普通に使われます
この場合のマイルストーンが何なのかはわかりません…基礎設定が終わって生産工程に移ったのでしょうか?
2016/06/28(Tue) 01:16 | URL | LGA774 #-[ 編集]
152875 
Vega 10が今年10月に前倒しって話が先月出てたけど
それが事実だとしたらもうほとんど量産開始のレベルだよね
ほんまかいな?
2016/06/28(Tue) 02:24 | URL | LGA774 #-[ 編集]
152877 
VR Worldでは"AMD CELEBRATES VEGA 10 ROLLOUT"って言ってる。
カードのハードウェア設計が終了して3rdパーティに出荷されたらしい。
このペースならトラブルがなければ冬までには製品が出るなぁ。
2016/06/28(Tue) 02:34 | URL | LGA774 #-[ 編集]
でいいのでは?
2016/06/28(Tue) 06:07 | URL | のび #-[ 編集]
152882 
milestoneは一里塚でおk
2016/06/28(Tue) 08:42 | URL | LGA774 #qbIq4rIg[ 編集]
152883 
Vega10の開発に一段落ついたのだろうか。

以前、10月に発売を前倒しするという話を聞いたが結構開発も急ぎ気味なのだろうか。なんにせよ楽しみ。
2016/06/28(Tue) 10:50 | URL | LGA774 #-[ 編集]
152887 
milestoneは「節目」でええんとちゃいますか?
2016/06/28(Tue) 11:19 | URL | LGA774 #-[ 編集]
152892 
まだ先は長いけどなって感じだと思う
2016/06/28(Tue) 19:43 | URL | LGA774 #-[ 編集]
152894 
もう中国との合弁会社(だったっけ?)でやっているのかな?
技術吸われる…
2016/06/28(Tue) 22:34 | URL | LGA774 #2DdjN05.[ 編集]
152900 
Vegaの期待度はPolarisの出来次第だなあ
性能はOC版970相当だったり980並だったりリーク情報は錯綜してるし
まあ今日中には分かるけど
2016/06/29(Wed) 07:30 | URL | LGA774 #KfkS430g[ 編集]
152905 
個人的にはvega10よりも11を使ったFiji NANOのようなショート基盤のハイエンドが来てくれると嬉しいんだな。
vega10がPolarisよりcu増量だけで無いとは思いたいけど。GDDR5Xとか付くだろうか。それより今日RX480発売か。結果が楽しみだ
2016/06/29(Wed) 19:52 | URL | LGA774 #-[ 編集]
コメントを投稿する(投稿されたコメントは承認後表示されます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://northwood.blog60.fc2.com/tb.php/8608-8bff7efc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック