北森瓦版 - Northwood Blog (Author : 北森四葉. Since July 10, 2006.)
 
Core i7 6950X Extreme Edition (2016年4月4日)

Intel公式Webサイトの「サポートホーム」→「ドライバおよびソフトウェア」から“intel management engine”で検索して出てくる1項目目のページのプルダウンメニューにCore i7 6950X Extreme Edition (25M Cache, up to 3.50GHz) の記載があり、さらにはそこからCore i7 6950X Extreme Edition用のダウンロードページが用意されています(SSはこのページのものである)。

この時点でわかることはCore i7 6950X Extreme EditionというProcessor製品があること、これが25MBのLast Level Cacheを有し、最大3.50GHzで動作することの3点です。10-coreである、あるいは定格周波数が3.00GHzであることまでは今回のリークからは読み取れません。ただし、L3=25MBの記載より10-coreである可能性は高いということは出来ます(断定は出来ないのは、一部のXeonでコア部分のみを無効化し、キャッシュは有効化することで、2.5MB×core数以上のキャッシュを有する製品が存在するため)。

今回のこれが間違って掲載されたのか、あるいはもうそろそろ出すので掲載したのかはわかりません(ただ英語Webサイトだけでなく、日本語Webサイトにも掲載されている辺りは、単なる掲載ミスではなさそうにも思える)が、コンシューマ向けにもたらされる初の2桁コア数製品として注目している人も多いのではないでしょうか(お値段は4桁ドルになりそうな雰囲気があるが)。

◇Core i7 6900/6800(Broadwell-E / 14nm / LGA2011 / 4ch DDR4-2400)
  Core i7 6950X 10-core/20-thread 3.00GHz/TB 3.50GHz L3=25MB TDP140W
  Core i7 6900K 8-core/16-thread 3.20GHz/TB 3.70GHz L3=20MB TDP140W
  Core i7 6850K 6-core/12-thread 3.60GHz/TB 3.80GHz L3=15MB TDP140W
  Core i7 6800K 6-core/12-thread 3.40GHz/TB 3.60GHz L3=15MB TDP140W




PCパーツの通販は・・・
ソフマップicon 1's TSUKUMO ネットショップ ドスパラ パソコン工房

コメント
この記事へのコメント
152017 
俺の3970xもすでにミドルか。。。
2016/04/04(Mon) 23:21 | URL | LGA774 #-[ 編集]
152025 
でもお高いんでしょ?御祝儀価格で25マソは越えそうだな、、、30マソだったら無しだな
2016/04/05(Tue) 23:55 | URL | LGA774 #-[ 編集]
152029 
3930Kを4GHzで動かして4年経つけど何の不満もない。。。
べ、別に強がってるわけじゃ(ry
2016/04/06(Wed) 01:22 | URL | LGA774 #-[ 編集]
152036 
最近の円高を考えると、12〜13万ってところかな?
2016/04/06(Wed) 08:31 | URL | LGA774 #-[ 編集]
152072 
cpuを交換するだけだから15万以下なら買うかな?

5960x処分すればそんなに掛からないだろうし、、
2016/04/08(Fri) 16:37 | URL | LGA774 #-[ 編集]
コメントを投稿する(投稿されたコメントは承認後表示されます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://northwood.blog60.fc2.com/tb.php/8504-4e83b8b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック