北森瓦版 - Northwood Blog (Author : 北森四葉. Since July 10, 2006.)
Intel confirms that its first 10nm chips will roll out in H2 2017(HEXUS)
Intel insists their clock is still running(PC Perspective)
Intel denies further delays to 10nm chips beyond 2017(The Inquirer)
Intel Corp. Confirms First 10-Nanometer Product on Track for 2017 Introduction(The Motley Fool)

1月に投資に特化したニュースサイトであるMotley FoolにIntelの求人が掲載されるとともに、10nmプロセスの製品が2018年まで登場しないと報じられた。Intelは直ちにその掲載を削除し、Motley Foolに最初の10nmプロセス製品は2017年下半期に登場すると説明した記事を掲載した。

求人云々の部分はかなり訳が怪しいですが、一部のメディアでIntelの10nmプロセスはさらに遅れて2018年になるという噂が出ていたようです。そして今回Intelがそれを否定し、10nmプロセスの最初の製品は2017年下半期に予定されていると公式に述べた形となります。
 
ただThe Inquirerも指摘しているとおり、一番最初の予定では10nmプロセスは2016年末に予定されており、それが2017年下半期に先送りされた経緯があります(この期間を埋めるために14nmプロセスで“KabyLake”が2016年に登場することになった)。

10nmプロセスで最初に登場するCore i系の製品は“Cannonlake”で、その後“Ice Lake”→“Tiger Lake”が続くと言われており、10nmプロセスも3世代にわたって使われることになるとされています。



PCパーツの通販は・・・
ソフマップicon 1's TSUKUMO ネットショップ ドスパラ パソコン工房

コメント
この記事へのコメント
151470 
求人云々の部分の訳には特に問題ないのではないでしょうか。
HEXUSの記事でFoolが求人広告が最初に掲載された2年後(2016/1/21の2年後なら2018年1月)に量産・出荷開始されると主張しているあたりが、本当なの?とは思いますが。
Intelが投資家からどう見られるか、すごく気にしているってことなんですかね?株価下がったら投資用の資金を集めるのにも苦労するでしょうから。
2016/02/20(Sat) 19:23 | URL | LGA774 #-[ 編集]
151471 
いや延期するでしょ
2016/02/20(Sat) 19:58 | URL | LGA774 #YqzQT8Bs[ 編集]
151475 
そこまで言ったからには、赤字でもとにかく先行量産品を少量出すんじゃないの
出荷後に数か月でEOLにしてラインナップをまるっと後継の製品に置き換えた最初期のCoreMの例がある
2016/02/21(Sun) 00:08 | URL | LGA774 #-[ 編集]
151487 
どうせ最初はモバイルだろ
2016/02/22(Mon) 14:48 | URL | LGA774 #-[ 編集]
151513 
生産開始と、そのチップを実装した製品が出る時期が異なる
2016/02/25(Thu) 23:30 | URL | LGA774 #-[ 編集]
コメントを投稿する(投稿されたコメントは承認後表示されます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://northwood.blog60.fc2.com/tb.php/8442-2e8ca784
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック