北森瓦版 - Northwood Blog (Author : 北森四葉. Since July 10, 2006.)
Nvidia might phase out 2GB GTX 960 in favour of 4GB version(KitGuru)

先週の噂でNVIDIAがGeForce GTX 960を大量に生産しているというものがあった。そして、そのパートナーの情報によると、NVIDIAは2GB版のGeForce GTX 960の供給を減らし、徐々に4GB版のみを供給するようにしたいと考えているようである。この動きはGeForce GTX 960を競合製品に対してより優位に置く狙いがあるとされ、顧客にもGeForce GTX 960をより魅力的にするためのものであるという。
 
GeForce GTX 960は2GB版と4GB版があり、現在の秋葉原の店頭では前者が多く見られる印象です。また2GB版と4GB版の価格差もそこそこあり、4GB版の一部はGeForce GTX 970の低価格モデルに近いものもあります。この情報通りならば今後2GB版は終息し4GB版のみを今後供給したいとNVIDIAは考えているようですが、その場合の価格の動きも注目事項の1つでしょう(数が増えればその分価格も下がっていくことは期待されるが)。なおGeForce GTX 960の対抗製品はRadeon R9 380と考えられているようで、こちらも2GB版と4GB版がラインナップされています。



PCパーツの通販は・・・
ソフマップicon 1's TSUKUMO ネットショップ ドスパラ パソコン工房

コメント
この記事へのコメント
150261 
このGPU性能で4GB積むよりかは2GBで値段下げたほうが良いような。
2015/10/13(Tue) 20:34 | URL | LGA774 #-[ 編集]
150268 
そもそも何故2GB版を出していたのか
2015/10/13(Tue) 21:56 | URL | LGA774 #-[ 編集]
150269 
コンシューマー機とのマルチを考えると
2GBは心もとないからねぇ…
2015/10/13(Tue) 23:05 | URL | LGA774 #JalddpaA[ 編集]
150276 
バス幅128bitでメモリ4Gって持て余すだけじゃないの
2015/10/14(Wed) 08:15 | URL | LGA774 #-[ 編集]
150280 
狭い帯域で4GBは持て余すだけなのでは
2015/10/14(Wed) 11:00 | URL | LGA774 #-[ 編集]
150288 
いやあ、予めロードしておけるから、そういう意味じゃ楽。
2015/10/14(Wed) 18:28 | URL | LGA774 #-[ 編集]
150291 
関係ないけどGeForce GTX 750(無印)が
店頭から少なくなっているor処分セール気味なのは何故なのZE?
2015/10/14(Wed) 21:34 | URL | LGA774 #-[ 編集]
150292 
128bit何とかしないと無意味では
2015/10/14(Wed) 22:20 | URL | LGA774 #-[ 編集]
150296 
GTX950と2GB版GTX960が同じ価格帯だから
2GB版をディスコンにして実質値上げかな
2015/10/15(Thu) 00:58 | URL | LGA774 #-[ 編集]
150297 
2GBに収まらない設定なら基本970を選ぶね・・・
2015/10/15(Thu) 01:21 | URL | LGA774 #-[ 編集]
150312 
バス幅256bitで4Gなら買うけどな
2015/10/16(Fri) 13:43 | URL | LGA774 #-[ 編集]
150318 
お値段据置じゃないとなぁ
2015/10/17(Sat) 14:38 | URL | LGA774 #-[ 編集]
150331 
950売れなかったのか
2015/10/20(Tue) 05:20 | URL | LGA774 #-[ 編集]
150364 
vRAMが主流になるから帯域の問題は解決するのでは
2015/10/22(Thu) 06:20 | URL | LGA774 #-[ 編集]
150365 
3Dが抜けてた
2015/10/22(Thu) 06:21 | URL | LGA774 #-[ 編集]
コメントを投稿する(投稿されたコメントは承認後表示されます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://northwood.blog60.fc2.com/tb.php/8306-04ac906b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック