北森瓦版 - Northwood Blog (Author : 北森四葉. Since July 10, 2006.)
 
この写真の信頼性を公式チャネルに確認することはできないが、現時点でのリークは非常に現実味のあるものである。そしてこのCore i7 6700Kとi5 6600Kは新しいLGA1151 socket対応で8月に登場予定と噂されている。

さらに“Skylake”のアメリカにおけるリテール価格についても明らかになった。
これによるとCore i7 6700Kの価格は$316となっており、“Devil's Canyon”ことCore i7 4790Kは$339であったのでこれよりも若干引き下げられたことになる。一方で性能はCore i7 6700KがCore i7 4790Kを上回るだろう。


以下がデスクトップ向け“Skylake”のラインナップです。

Core i7, i5(Skylake / 14nm / LGA1151)
コア数
スレッド数
定格周波数
TB時周波数
キャッシュTDP対応メモリ
GPU
EU数GPU周波数
Core i7
6700K
4-core
8-thread
4.00GHz
TB 4.20GHz
L2=256kB x4
L3=8MB
95W2ch
DDR3L-1600
DDR4-2133
'15/8/5
$316
HD graphics 530
24***MHz
TB ****MHz
Core i7
6700
4-core
8-thread
3.40GHz
TB 4.00GHz
L2=256kB x4
L3=8MB
65W2ch
DDR3L-1600
DDR4-2133
'15/8-9
$282
HD graphics 530
24***MHz
TB ****MHz
Core i7
6700T
4-core
8-thread
2.80GHz
TB 3.60GHz
L2=256kB x4
L3=8MB
35W2ch
DDR3L-1600
DDR4-2133
'15/8-9
$282
HD graphics 530
24***MHz
TB ****MHz
Core i5
6600K
4-core
4-thread
3.50GHz
TB 3.90GHz
L2=256kB x4
L3=6MB
95W2ch
DDR3L-1600
DDR4-2133
'15/8/5
$225
HD graphics 530
24***MHz
TB ****MHz
Core i5
6600
4-core
4-thread
3.30GHz
TB 3.90GHz
L2=256kB x4
L3=6MB
65W2ch
DDR3L-1600
DDR4-2133
'15/8-9
$199
HD graphics 530
24***MHz
TB ****MHz
Core i5
6600T
4-core
4-thread
2.70GHz
TB 3.50GHz
L2=256kB x4
L3=6MB
35W2ch
DDR3L-1600
DDR4-2133
'15/8-9
$199
HD graphics 530
24***MHz
TB ****MHz
Core i5
6500
4-core
4-thread
3.20GHz
TB 3.60GHz
L2=256kB x4
L3=6MB
65W2ch
DDR3L-1600
DDR4-2133
'15/8-9
$179
HD graphics 530
24***MHz
TB ****MHz
Core i5
6500T
4-core
4-thread
2.50GHz
TB 3.10GHz
L2=256kB x4
L3=6MB
35W2ch
DDR3L-1600
DDR4-2133
'15/8-9
$179
HD graphics 530
24***MHz
TB ****MHz
Core i5
6400
4-core
4-thread
2.70GHz
TB 3.30GHz
L2=256kB x4
L3=6MB
65W2ch
DDR3L-1600
DDR4-2133
'15/8-9
$170
HD graphics 530
24***MHz
TB ****MHz
Core i5
6400T
4-core
4-thread
2.20GHz
TB 2.80GHz
L2=256kB x4
L3=6MB
35W2ch
DDR3L-1600
DDR4-2133
'15/8-9
$170
HD graphics 530
24***MHz
TB ****MHz


「絶対足りない」(7/29) ・・・複数ショップ店員談(hermitage akihabara)

hermitage akiharabaではCore i7 6700Kとi7 6600Kの解禁日時を8月5日21時と報じており、予価はCore i7 6700Kが約50000円、Core i5 6600Kが約35000円としています。初回の入荷数は国内流通が1000個ほどとも言われ、非常に少ない見込みで、今回リークしたUS版の価格と国内価格を比較すると後者が割高に感じるのは初回流通量の少なさも後押ししているのかもしれません(なので、もう少し時間をおけば価格も若干落ち着くのではないかという期待はある。またhermitage akihabaraの未発売製品の予価は高めに報じられることが多いことも考慮される)。

パッケージですが前面はホログラムの背景にCORE i7 UNLOCKEDまたはCORE i5 UNLOCKEDのロゴを大きくあしらったものとなり、“Haswell/Broadwell”やさらにそれ以前の“SandyBridge/IvyBridge”とはだいぶ異なったデザインとなっています。ホログラムはCore i7が青から赤・橙、Core i5が青から緑の配色となっています。また“Haswell/Broadwell”世代では上面にあった“小窓”が背面に移動し、そこからCPUが顔を覗かせる格好となっています。箱自体の厚さはこれまでよりも薄く、リテールクーラーが同梱されていないことを反映していると思われます。
Core i7 6700KのS-specも箱の写真が明らかにされたことによって二次的に明らかになり、そのS-specは“SR2BR”となっています。



PCパーツの通販は・・・
ソフマップicon 1's TSUKUMO ネットショップ ドスパラ パソコン工房

コメント
この記事へのコメント
149310 
>奇胎はある
怖いんですけどw
2015/08/04(Tue) 18:41 | URL | LGA774 #mQop/nM.[ 編集]
149311 
6700Kが40000円を超えないはずなんだけどなぁ
ぼったくりはグラボだけで十分だよ...
それにしても5775Cの$366は本当に謎価格だったな
2015/08/04(Tue) 20:47 | URL | LGA774 #-[ 編集]
149313 
うーむ、高い…
せめてKで40k、無印で35kじゃないとなぁ
2015/08/04(Tue) 22:36 | URL | LGA774 #-[ 編集]
149314 
pen2やpen3時代を彷彿させるパッケージデザイン
なんか懐かしい。
2015/08/04(Tue) 23:13 | URL | LGA774 #-[ 編集]
149316 
>>149311さん
マジかと思って為替計算すると確かに6700Kは39200円くらいになりますね
2015/08/05(Wed) 00:52 | URL | LGA774 #-[ 編集]
149318 
高っ、sandyのときは安かったのになんでこんな高くなるのか?性能だって大してあがってないのに
2015/08/05(Wed) 04:01 | URL | LGA774 #-[ 編集]
149319 
さすがに5万円近くはなぁ……
ぶっちゃけ、6コアのi7を購入した方がコスパは良いだろうね。
2015/08/05(Wed) 04:51 | URL | LGA774 #-[ 編集]
149324 
こりゃ、価格性能比はSandyのほうが上だな
2015/08/05(Wed) 07:22 | URL | LGA774 #-[ 編集]
149326 
>149318
sandy安かったですねぇ。
X99システムに組み替えた時に箱からレシート出てきましたが、
2500Kが\16800でした。
メモリも4GBx2で\4880とか。
2015/08/05(Wed) 08:38 | URL | LGA774 #-[ 編集]
149331 
為替計算の4万に+税で4万3000前後が良心的かな。
そこにご祝儀+で税込み4万5000超えてきたら四捨五入して5万とすれば5万と予想も間違ってないのかも…?
2015/08/05(Wed) 09:58 | URL | LGA774 #-[ 編集]
149333 
おかしいなぁ…Ivyの3770Kは同じ価格だったのに3万円で買えました
それが今や5万円…コアが6個になったわけでもないのに5万円…
HSW-Eに安いマザボが出たらみんなそっちに流れるんじゃないでしょうかね
2015/08/05(Wed) 11:05 | URL | LGA774 #-[ 編集]
149339 
ケチって6500買うかなぁ…
2015/08/05(Wed) 18:05 | URL | LGA774 #-[ 編集]
149346 
今後何年もセルフ周回遅れみたいな後継製品が続くならば、今5万円払っても良いやという気もする
5年後くらいのi7とも十分張り合えるだろうし
2015/08/05(Wed) 19:39 | URL | LGA774 #-[ 編集]
149357 
intel ARKのドルの価格を見ると、ほとんど据え置きだから、為替と増税の影響なんだろうな。
SandyからIvyの頃に組んだ人からすれば、今の価格は受け入れがたいけど、あの頃が安すぎたんだよ。
2015/08/06(Thu) 05:21 | URL | LGA774 #s01uH20E[ 編集]
149377 
リテールつけてないという事は爆熱って事ないよな・・・
2015/08/06(Thu) 16:17 | URL | LGA774 #-[ 編集]
コメントを投稿する(投稿されたコメントは承認後表示されます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://northwood.blog60.fc2.com/tb.php/8205-ff1b1cec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック