北森瓦版 - Northwood Blog (Author : 北森四葉. Since July 10, 2006.)
Sony Xperia Z5 rumored to debut in September with Snapdragon 820 & 4,500mAh battery(VR-Zone)

Sonyは次のフラッグシップとなるXperia Z5を9月にローンチすると模様だ。

Technodifyと呼ばれるWebサイトによると、Sony Xperia Z5は長年Sonyが使用してきたomni-balance design languageを採用するという。しかし、外観は今までと似ているが、その中身は全く異なっているという。まずXperia Z5はSoCとしてQualcomm Snapdragon 820を搭載する。RAMは4GBとなる。新しいSoCの採用に合わせ、fingerprint scannerが搭載されるが、このセンサーがどこに配置されるかまでは分からない。

Xperia Z5は新しいIMX230 Exmor RS 21MP sensorを搭載し、4K動画の録画とHDR機能に対応する。バッテリ容量は4500mAhの大容量である。

・・・個人的に今使っているスマホがそろそろ調子が悪くなり始めたXperia Z1なので、その後継機の情報が欲しくて載せただけだったりします。

“foreseeable future”において北森瓦版がガジェットを主体に扱うことはないでしょうし、万が一スマホのエントリーを書いたとしてもおそらくは国内で登場する可能性のあるXperiaだけになるでしょう(そしてそれを書くときはたいていSoCが興味深いものか、あるいは今使っているスマホが調子が悪いときになるだろう)。
コメント
この記事へのコメント
148884 
この情報は怪しいを通り越して有り得ないです...
xperiaも質の悪い偽リークが増えました

次を待たれずとも、Z4もいい機種ですよ
2015/07/07(Tue) 23:42 | URL | LGA774 #-[ 編集]
148889 
北森瓦版でスマートフォン関連の記事とは珍しいねとコメ書こうとしたら既にエントリ内で言及されてた件

自分はdocomo版のXperia Z3だけど、次はAndroidではなくWindows Phoneが欲しい。確かにこのリークのZ5のスペックは凄いが…
WP国内再進出ということでLumia 940 (Talkman)が日本で出ることを期待してる

それにしてもZ3+ (Z4)とはなんだったのか。
2015/07/08(Wed) 01:09 | URL | LGA774 #-[ 編集]
148890 
バッテリー増えるのは大歓迎
デザインもブラビアっぽくなるって噂だし

指紋は置いといてこの二つが本当になら即買う
2015/07/08(Wed) 01:33 | URL | LGA774 #-[ 編集]
148893 
820はプロセスが14とか16nmになるから
買うならこいつらが出てきてからだと思うよ
2015/07/08(Wed) 09:16 | URL | LGA774 #-[ 編集]
148898 
S810の高発熱・微妙性能にPentium4を連想した人も少なくないはず・・・?

S820ではQualcommの独自設計コア搭載という話ではあるので、SoC単体として期待したい所ですが、さすがに2015年9月にZ5というのはスケジュール的に信憑性が低い感じがしますね。
S820のサンプル出荷が始まっているなら、あやしげなベンチマークスコアが出回っていてよい頃ですし、なによりソニーが新SoCに速攻で対応するとは思えない・・・。

同じZ1持ちでSnapdragon S810のダメっぷりにZ4を見送ったのでついコメントを...。
2015/07/08(Wed) 12:28 | URL | それを捨てるなんて(ry #3DpfYUu6[ 編集]
148902 
フラッグシップ機は1年に1回って
言ったじゃないですかぁ~
Xperia Z空き容量不足になったので
Z4買っちゃいましたよ。

すごく熱いです。
2015/07/08(Wed) 15:22 | URL | _ #-[ 編集]
148904 
タッチパネル非対応、内製OS搭載ならXperiaも十分に選択肢に入る
AMDの石を載せていればなお良い
2015/07/08(Wed) 20:29 | URL | LGA774 #-[ 編集]
148907 
6月出したばっかで9月かよ・・・
これマジなら爆熱欠陥品のZ4はもちろん交換してもらえるよな?
2015/07/09(Thu) 02:27 | URL | LGA774 #-[ 編集]
148908 
はえーな
12月あたりだと思ってたわ
2015/07/09(Thu) 05:30 | URL | LGA774 #-[ 編集]
148909 タイトル
Xpreaになってますよ
2015/07/09(Thu) 08:42 | URL | hoge #-[ 編集]
148915 
PCとスマートフォンの境界が曖昧になってきている昨今(Android PCとかWindows Phoneとか)、このような情報もありがたいです。
2015/07/09(Thu) 18:36 | URL | K #OREvx6dA[ 編集]
148921 
最近は海外ニュースサイトも自作PCネタだけでは食っていけないと見えて
記事の半分くらいはスマホ関連になっていてさっぱり面白くない。

ARMでもソケットで交換できるようになったらまだ良いんだが
期待していたK12は大きく後退したようだし…
2015/07/10(Fri) 07:14 | URL | LGA774 #-[ 編集]
148927 
Xperia Vitaはよ
2015/07/10(Fri) 09:42 | URL | LGA774 #-[ 編集]
148928 
えー、IMX230じゃないだろー
2015/07/10(Fri) 11:38 | URL | LGA774 #-[ 編集]
148935 
この夏にZ4vがアメリカで独占販売されて秋にはZ5?
忙しいなぁ
2015/07/11(Sat) 01:20 | URL | LGA774 #-[ 編集]
149058 
Ultra新しいの出ないから初代の買ったのにZ5でultra出すとかマジか...
2015/07/19(Sun) 12:37 | URL | LGA774 #-[ 編集]
コメントを投稿する(投稿されたコメントは承認後表示されます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://northwood.blog60.fc2.com/tb.php/8154-30079587
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック