北森瓦版 - Northwood Blog (Author : 北森四葉. Since July 10, 2006.)
ECS To Remain in Motherboard Market: Dispels Rumor(AnandTech)

ECSがコンシューマ向けマザーボード市場から撤退するという話がDigiTimesで報じられた。
AnandTechではこの話についてECSに直接確認をとることにした。そしてECSの社長であるSunny Yang氏から以下の返答を頂くことができた。


我々は「台湾マザーボードメーカー筋の情報によると、ECSが自社DIYマザーボードビジネスから撤退するようだ」というDigiTimesの報道について遺憾に思う。ECSは自社DIYマザーボード市場から撤退することは全くないということを公式に明確にするとともに、これからも様々な顧客に向けた展開を行う。

老舗マザーボードメーカーであるECSがDIYマザーボード事業から撤退するという話は、大きな波紋を呼んでいたようですが、AnandTechがECSに直接確認したところ、ECSよりDigiTimesが報道するような事実はなく、DIYマザーボード事業から撤退することはない、という回答が得られたようです。

(2015年6月25日)
ECSが自作向けのマザーボード事業をやめる模様(2015年6月25日)

コメント
この記事へのコメント
148768 
やっぱり飛ばしだったか
COMPUTEX TAIPEI 2015に出展してたのに撤退とかおかしいとは思ってたが

でも日本では元々撤退しているようなもんだからあんまり関係ないのがな
ゲーミングNICとしてKiller NICではなくRealtek Dragonを採用するとか面白いことしてるんだけどな
2015/06/30(Tue) 16:43 | URL | LGA774 #-[ 編集]
148783 
株主総会までは判らないのでは?
ECSが決算報告を出すのは7月だから、
株主総会が実施される1か月までから株の売買は停止だし、
株価に影響を与える発表はできない(株価操作ととらえられる)

7月の決算報告の後にははっきりするでしょう
2015/07/01(Wed) 10:51 | URL | LGA774 #yRtRa6Rk[ 編集]
コメントを投稿する(投稿されたコメントは承認後表示されます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://northwood.blog60.fc2.com/tb.php/8138-7f5e1622
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック