北森瓦版 - Northwood Blog (Author : 北森四葉. Since July 10, 2006.)
AMD Radeon Fury X 3DMark performance(VideoCardz)
3DMark Firemark Scores Radeon Fury X surfaces - but are they real ?(Guru3D)
AMD Radeon Fury X “Fiji” Based Graphics Card 3DMark Benchmarks Revealed – Slightly Faster Than The GeForce GTX 980 Ti(WCCF Tech)

“Fiji”の正式発表まで1週間を切ったが、レビュー解禁まではもう少し待つ必要がある。だがVideoCardzを見ている人なら、VideoCardzが正しい結果をできるだけ早くお届けできることを知っているだろう。

Radeon Fury XがGeForce GTX Titan Xより遅いか速いかと問われたら、場合によるという答えになる。FireStrike Ultraでは4Kでの描画となるが、Radeon Fury Xは競合の“Maxwell”に対して優位となる。しかしより低い解像度(1440p)になると、明確な勝者を決められなくなる。
 
Radeon Fury XはCrossFire Xでも良好な性能を示し、そのスケーリングはGM200搭載カードに近いものとなっている(~176%)。

Radeon Fury Xのスペックであるがコア周波数は1050MHz、メモリは4GBのHBM 1で周波数は500MHz、インターフェースは4096-bitである。また、Compute unitは64でStream coreは4096基である。

なお、今回使用されたRadeon Fury Xが水冷のものかどうかはわからない。CPUについてはCore i7 5960Xを使用している。

以下がそのスコアとなります。

3DMark Fire Strike
ExtremeUltra
Radeon Fury X78733960
GeForce GTX Titan X79893862
GeForce GTX 980 Ti77813867
Radeon Fury X CrossFire13925
GeForce GTX Titan X SLI139647008
GeForce GTX 980 Ti SLI136346886


毎度のごとくこのスコアが何処まで信用できるかという問題はありますが、この通りであれば“Fiji XT”はGM200と肩を並べられるものとなりそうです。



PCパーツの通販は・・・
ソフマップicon 1's TSUKUMO ネットショップ ドスパラ パソコン工房

コメント
この記事へのコメント
148489 
Radeonのワットパフォーマンスの悪さが足引っ張って高速メモリ使っても意味ないと言われてたけど予想通りだった
2015/06/12(Fri) 00:14 | URL | LGA774 #-[ 編集]
148490 
HBM使っているならもっと差を付けてほしい処だなあ
コストパフォーマンスはTXより良さそう(これは980tiにも言えるけど)
TitanXは敵からも味方からも攻撃が激しくて魅力がかなり下がった気が
2015/06/12(Fri) 00:31 | URL | LGA774 #-[ 編集]
148492 
水冷のサンプルしか写真を見かけないからそれだと思うが、製品版はもう少しクロックを上げてくると思う
にしても本当に4GBなのだろうか・・・
2015/06/12(Fri) 02:08 | URL | LGA774 #-[ 編集]
148493 
http://videocardz.com/56251/amd-radeon-300-fury-rumors-leaks

水冷のみの上に低イールドっていう噂だけど、それなら(消費電力は400-500Wいくだろうけど)上の数字は出せると思う。
でもTitanXや980Tiはスペックの割にやけに遅いんだよなあ。FuryXがスペックを確定させて引き返せなくなるのを待って、ドライバアップデートで性能を上げるとかこすいことを考えているような気がする。

発売の一週間後にレビューを解禁するというのがその間にAMDもドライバアップデートするっていうことなら条件は同じかなという気がするけど、レビューを見せる前に売り逃げしてしまえという詐欺師的発想の産物にも見える。
2015/06/12(Fri) 09:29 | URL | LGA774 #-[ 編集]
148494 
メモリ6GBの980TiオリファンOCモデルの方が安くて性能も上に見えるが気のせいですかね。
2015/06/12(Fri) 13:35 | URL | LGA774 #-[ 編集]
後出しでこれじゃねぇ。

せめて完全に上に行かないと出す意味あるのかと。
2015/06/12(Fri) 18:19 | URL | nsooon #OSRghsXE[ 編集]
148496 
AMDががんばってくれないと、nVidiaもインテルもサボるから困る
2015/06/12(Fri) 21:19 | URL | LGA774 #-[ 編集]
148498 
倍精度捨てて特化させたゲーム性能で並ばれちゃったらTitanXの存在価値ないじゃん
2015/06/13(Sat) 10:37 | URL | LGA774 #-[ 編集]
148501 
あまりにもそれらしいスコアで逆に嘘っぽい
こんなに横並びならCPU等の別な部分がボトルネックなのでは?
2015/06/13(Sat) 19:42 | URL | LGA774 #-[ 編集]
148508 
290Xの時はTITANに合わせてメモリクロック下げてリークさせてた。
あの時と同じじゃないの
2015/06/15(Mon) 01:35 | URL | LGA774 #-[ 編集]
148514 
向こうの$650がこっちの11マソとかにならなければ
それでいい
2015/06/15(Mon) 16:20 | URL | LGA774 #-[ 編集]
148515 
4096SPもつかって・・
2015/06/15(Mon) 16:56 | URL | LGA774 #-[ 編集]
148516 
HBM1のメモリバンドってどう計算するんだろう..
(500×4096)/8だったらGM200組にも数値上劣ってしまうから、GDDR5みたく4倍を掛けたりするのかな?(←素人
2015/06/15(Mon) 17:46 | URL | LGA774 #AMDrcyuQ[ 編集]
148519 
※148490
ショップの店員に「ご一緒に1500ワット電源はいかがですか?」
とか言われるだろうモノのコスパがいい...だと?
2015/06/15(Mon) 21:47 | URL | LGA774 #-[ 編集]
148526 
処理速度だけでなくAA品質も込みで考えるべき
速くても汚かったら意味が無いし
そこそこの速さでも綺麗なら競合より遅くても買う
2015/06/16(Tue) 07:27 | URL |   #-[ 編集]
148528 
AAが汚いってのを前にもどこかで見たけど、MSAAの品質は変わらない
MFAAのことだったら、コントロールパネルで有効にしなければいいだけ
あれはKeplerからワッパが2倍に向上したと言い張るためのものだから
2015/06/16(Tue) 09:14 | URL | LGA774 #-[ 編集]
コメントを投稿する(投稿されたコメントは承認後表示されます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://northwood.blog60.fc2.com/tb.php/8112-d4bc2131
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック