北森瓦版 - Northwood Blog (Author : 北森四葉. Since July 10, 2006.)
Windows 10は7月29日公開決定(Impress PC Watch)
Windows 10の発売日は7月29日に決定。Windows 8.1/7からのアップグレード予約も可能に(4Gamer.net)
Microsoft Windows 10 will be available from 29th July 2015(HEXUS)
Microsoft announces 29th July Windows 10 launch date(bit-tech.net)
Hello World: Windows 10 Available on July 29(Bloggomg Windows)

Microsoftはついに次世代OSであるWindows 10のローンチ日を7月29日と発表した。無償アップグレードはその1年後の2016年7月29日まで可能となる。

かつては“Threshold”と呼ばれていたWindows 10であるが、Windowsとして最後のフルリリースになると言われている。その後はOS XやLinuxディストリビューションのようにアップグレード周期を増やしていく方向に転換する。
 
MicrosoftはすでにWindows 7またはWindows 8.1のライセンスを有するユーザーに、今夏のWindows 10のリリースより1年間、無償アップグレードを要している。そしてWindows 10へのアップグレード後はその後のアップグレードもすべて受けられるようになる。

Windows 10は7月29日にローンチされる。そして190の国と地域でローンチされ、1年間の無償アップグレードが開始されることになる。

Windows 10のローンチ日が7月29日と発表されました。この日よりWindows 7や8.1からの無償アップグレードが開始されます。なお、パッケージ版ないしは自作PCで用いるDSP版の発売日はまだ明らかにされていません。

Windows 10イメージキャラのビジュアル決定。CV:野中藍。名前を公募(Impress PC Watch)
DSP 版 Windows 10 自作 PC 応援キャラクター名前募集(DSP版Windows Navi+)

Windows 7の窓辺ななみ、Windows 8/8.1の窓辺ゆう・あいに続き、Windows 10でもDSP版Windows 10自作PC応援キャラクターが用意されます。

今回は100年後の窓辺家からやってきた窓辺家系の17歳の少女、という設定となっています。
しかし名前はまだ未定で、6月19日より公募が開始されます。

・・・何かいい名前が浮かんだらうちも応募してみるとしましょうか。



PCパーツの通販は・・・
ソフマップicon 1's TSUKUMO ネットショップ ドスパラ パソコン工房

コメント
この記事へのコメント
148350 
無償アプデ期間過ぎるとどうなるんでしょうね…?
MSも肝心な販売形式を伏せてるのがきになりますなぁ
パッケージ販売するかも怪しいですね…サブクリクション販売のみとかは勘弁
2015/06/01(Mon) 23:11 | URL | LGA774 #-[ 編集]
148352 
亜婦グレード…
なんだか妖艶な字面ですな
2015/06/02(Tue) 00:18 | URL | LGA774 #VJBuRYLw[ 編集]
148356 
亜婦グレード
2015/06/02(Tue) 06:32 | URL | LGA774 #-[ 編集]
148359 
アップグレード予約したぜ
名前応募したいけど思いつかねえなあ……
2015/06/02(Tue) 10:56 | URL | LGA774 #-[ 編集]
148361 
日本のMSのこういうキャンペーンがOKな風潮は勘弁してほしい
やるならもっとサポートしっかりしてくれ
2015/06/02(Tue) 15:13 | URL | LGA774 #2DdjN05.[ 編集]
148365 
【お詫びと訂正】初出時に、Windows 10の「発売日」という表現をしておりましたが、正しくは無償アップグレード向けの「公開日」となります。パッケージ版などの発売日は未定です。お詫びして訂正させていただきます。
2015/06/02(Tue) 19:28 | URL | LGA774 #-[ 編集]
148370 
アップグレードが
亜婦グレードになっています。

毎日、楽しく読ませてもらっています。
2015/06/03(Wed) 09:31 | URL | LGA774 #-[ 編集]
148379 
丁度会社で中古PCを買ったのでアップデートしてたら(なんか途中で止まってやり直しを何度も食らったが)、
突然Win10予約ボタンが出てビックリしたよ。
2015/06/03(Wed) 17:32 | URL | i7 市民 #-[ 編集]
コメントを投稿する(投稿されたコメントは承認後表示されます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://northwood.blog60.fc2.com/tb.php/8090-4ec0e2f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック