北森瓦版 - Northwood Blog (Author : 北森四葉. Since July 10, 2006.)
NVIDIA GeForce GTX 980 Ti Silicon Marked "GM200-310"(techPowerUp!)
NVIDIA GeForce GTX 980 Ti confirmed to feature 6GB memory(VideoCardz)

次にGeForce 900 seriesに追加される製品はGeForce GTX 980 Tiである。このGeForce GTX 980 TiではかつてGeForce GTX Titan BlackとGeForce GTX 780 Tiでとられたのと同様のアプローチが行われる。つまりGeForce GTX Titan Xでは最大のメモリ容量である12GBが搭載されるが、GeForce GTX 980 Tiはこの半分の6GBにとどまる。
GeForce GTX Titan XとGeForce GTX 980 Tiは同じ基板を用い、おそらくはリファレンスクーラーも同じである。相違点であるが、GeForce GTX 980 Tiではメーカー独自設計の冷却機構の使用が可能となることが挙げられる。

GeForce GTX 980 Tiの画像出力はDisplayPort×3, HDMI×1, DVI-I×1でこれはGeForce GTX Titan X同様である。

スペックについては分かっていない。今までの所GeForce GTX 980 TiはGM200のフルスペックとなると言われているが、これを証明する手立てはない。GeForce GTX 980 TiはGM200-310と呼ばれるコアを用いる。このGM200-310がGeForce GTX Titan XのGM200-400とどう違うのかもまだ分からない。

GeForce GTX Titan XがGM200-400、GeForce GTX 980 TiがGM200-310と呼ばれるコアを使用する模様です。わざわざコアの型番(?)を変えるあたり何かしらの違いはありそうに思えますが、どのような違いがあるかまでは言及されていません。現時点で明らかになっているGeForce GTX Titan XとGeForce GTX 980 Tiのスペック上の違いはメモリ容量(Titan Xが12GBで980 Tiが6GB)のみとなります。



PCパーツの通販は・・・
ソフマップicon 1's TSUKUMO ネットショップ ドスパラ パソコン工房

コメント
この記事へのコメント
148036 
フルスペックじゃないかもしれない?
その場合970と同じようなことになって印象が悪い気がするが
2015/05/06(Wed) 00:53 | URL | LGA774 #-[ 編集]
148049 
メモリは6Gでいいからフルスペックで出してほしい
2015/05/07(Thu) 01:10 | URL | LGA774 #SFo5/nok[ 編集]
148060 
>>148036
さすがに、事件後にはレビューサイトでもチェックするようになったのでは。
今アメリカでやっている集団訴訟で原告が勝てば、たぶんそんな心配は無用の時代になるんだけど。
2015/05/07(Thu) 17:53 | URL | LGA774 #-[ 編集]
148068 
390X対抗なんだからフルスペックじゃないとダメだと思うが
2015/05/08(Fri) 01:36 | URL | LGA774 #-[ 編集]
148101 
GM200ほどの巨大チップを不良ゼロで製造できるとはとても思えないから、歩留まり向上のためにいくつかのSMMを無効化する可能性は十分にあると思うけど…
2015/05/11(Mon) 01:24 | URL | きゅー #-[ 編集]
コメントを投稿する(投稿されたコメントは承認後表示されます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://northwood.blog60.fc2.com/tb.php/8055-9202c2a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック