北森瓦版 - Northwood Blog (Author : 北森四葉. Since July 10, 2006.)
Nvidia to gatecrash AMD Radeon 300 party with the GTX 980 Ti?(HEXUS)
Geforce GTX 980 Ti ready for launch(SweClocker.com)

GeForce GTX 980 Tiのリファレンスモデルの開発は既に完了しており、NVIDIAによるとこの新しいグラフィックカードを然るべき時期にリリースするのを待つだけであるという。NVIDIAはこのGeForce GTX 980 TiをAMDの次世代Radeonのローンチにぶつける構えであり、Radeon 300 seriesのフラッグシップが登場するといわれている6月上旬のComputexの時期の登場が予想される。
 
当初の計画ではGeForce GTX 980 Tiは晩夏―おそらくは9月のローンチ予定であった。これはパートナーが自社の独自設計のカードを開発するまでの猶予を見込んだものであった。

GeForce GTX 980 TiはGeForce GTX Titan Xと同様にフルスペックのGM200を搭載し、3072のCUDA coreを搭載する。しかしメモリはGDDR5 6GBとなり、その分低い価格帯に投入される。

GM200を搭載する新グラフィックカードと言われているGeForce GTX 980 Tiですが、Radeon R9 390X/R9 390に対抗する形で同時期―6月上旬のリリースとなると言われています。

この夏は新しいハイエンドグラフィックカードが充実しそうな気配です。




PCパーツの通販は・・・
ソフマップicon 1's TSUKUMO ネットショップ ドスパラ パソコン工房

コメント
この記事へのコメント
147797 
これとMG279Qで夏休みをエンジョイしろってことか
2015/04/13(Mon) 23:09 | URL | LGA774 #-[ 編集]
147798 
780Ti同様先行して出す気がないなら7月か
もっとも390Xのブツが6月中に出てくるとは限らないけど
2015/04/14(Tue) 01:57 | URL | LGA774 #-[ 編集]
147799 
これは楽しみだ
やはり競争があるのはすばらしい!
2015/04/14(Tue) 03:12 | URL | LGA774 #SFo5/nok[ 編集]
147800 
これは楽しみだけど、いつも通りの力関係になるんだろうな
2015/04/14(Tue) 03:27 | URL | LGA774 #2DdjN05.[ 編集]
147802 
フルスペックなのは確定ですかね
$599-699という予想がされていますし、85000円を超えなければうれしいのですが...
980で7~8万、TITAN Xは16~17万していますし、10万は普通に超えてしまいそうですね
2015/04/14(Tue) 09:38 | URL | LGA774 #-[ 編集]
147803 
少しでも価格に反映されるならいいけど
どうせ下げるのはAMDか?
2015/04/14(Tue) 11:48 | URL | LGA774 #-[ 編集]
147810 
どちらかというと廉価版の390や970Tiの性能や価格が気になりますね

390はシェーダー削っただけでメモリやROPは据え置きだろうけど、970tiはMaxwellの構造上、シェーダー、ROP、メモコンが連動して削減されるから970の流れになってしまうのが厳しい
2015/04/15(Wed) 02:53 | URL | LGA774 #-[ 編集]
147812 
BTOの大半はNVIDIA採用してるんで価格競争になるかどうか微妙なところ。
2015/04/15(Wed) 03:27 | URL | LGA774 #-[ 編集]
147815 
AMDは下げても、代理店が盛るから意味ない
2015/04/16(Thu) 02:11 | URL | LGA774 #-[ 編集]
147820 
性能・価格の両面合わせて言えば今回はAMDか。
ベンチ結果が楽しみだ。
2015/04/16(Thu) 20:26 | URL | 名無し #-[ 編集]
147826 
AMDもバリバリの初物感があるから、コスパで980Tiが置いて行かれるってことは無いと思う。どっちも高止まりしそうだなぁ。
2015/04/18(Sat) 14:06 | URL | LGA774 #-[ 編集]
147829 
970の件が有ったからnvidiaの製品は一年ぐらい様子みないとなあ。
2015/04/18(Sat) 18:30 | URL | LGA774 #-[ 編集]
コメントを投稿する(投稿されたコメントは承認後表示されます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://northwood.blog60.fc2.com/tb.php/8033-30846346
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック