北森瓦版 - Northwood Blog (Author : 北森四葉. Since July 10, 2006.)
Intel Core M platform to account for below 10% of notebook shipments in 2015, say sources(DigiTimes)

Intelの新しい低消費電力ProcessorであるCore Mはファンレス設計をも可能とする。このCore Mであるが上流サプライチェーン筋の情報によると2015年の大手ノートPCベンダーの出荷量のうち5~10%に過ぎないという。そして冷却ファンメーカーがCore Mの登場により受ける影響も2014~2015年のうちは限られたものであるという。

Lenovo, HP, Dell, Acer, ASUS, ToshibaといったノートPCベンダーは今年の年末商戦にCore Mベースの製品を投入している。

しかしこのCore Mの性能はCore i seriesに比較すると劣るため、多くのベンダーは2014年末のCore M搭載製品の第一波の後はCore iベースのノートPC製品に注力し続けるだろうと、今回の情報筋は述べている。

出たばかりの製品であると言うことも影響してそうですが、ノートPCにおいてはTDP4.5WのCore Mでなくても、TDP15WのCore i U seriesで設計できる場面が多いのでしょうか。とはいえ、Core Mが注目すべき製品であることには変わりはないでしょう。
コメント
この記事へのコメント
146103 
Core M遅いからいらないですね。
2014/11/08(Sat) 05:55 | URL | LGA774 #-[ 編集]
146111 
そんなのよりMullins載せようぜ
バンバンだけじゃ寂しいからな
2014/11/08(Sat) 12:36 | URL | LGA774 #-[ 編集]
146112 
タブレットならともかく、ノートでMシリーズは欲しくない
2014/11/08(Sat) 13:18 | URL | LGA774 #-[ 編集]
146118 
Core M 登場によって富士通 LOOX U みたいなのが出たり...しないよなあ。
2014/11/08(Sat) 18:08 | URL | Nick #-[ 編集]
146119 
TDP4.5WでTDP65Wの最初期Core2に匹敵する演算性能が出るのにな・・・
2014/11/08(Sat) 18:36 | URL | LGA774 #-[ 編集]
146121 
Coreiで11インチで1キロ前後のノート作ってほしい。しかも10万位で
2014/11/08(Sat) 19:49 | URL | LGA774 #-[ 編集]
146125 
タブレット用途を無理矢理クラムシェルにもってきた感
2014/11/09(Sun) 04:27 | URL | LGA774 #KfkS430g[ 編集]
146128 
ベンチでは2GHzで回ってても定格は800MHz
実使用ではおそらく定格に近い性能しかでないのだろうなあ
2014/11/09(Sun) 18:50 | URL | LGA774 #-[ 編集]
146129 
Uシリーズ遅すぎるからやめてくれー
2014/11/09(Sun) 19:38 | URL | LGA774 #-[ 編集]
146131 
このブログの内容を理解できるような人なら、Core M だと能力不足かもしれない。
が、一般の人なら十分な性能だと思うんだけどね。
それでバッテリーも長持ちなら悪くないはず。

個人的には、Atom版 Celeron や Pentium よりは Core M の方がちょうどいいと思うんですけどね。
2014/11/09(Sun) 21:20 | URL | LGA774 #90LdKUd6[ 編集]
146132 
17インチ筐体にCore M収めて、高解像度液晶+ほとんどバッテリーなモバイルプログラム環境がほしいなぁ
2014/11/09(Sun) 21:28 | URL | LGA774 #-[ 編集]
146135 
忘れ去られたパナソニック
2014/11/10(Mon) 07:28 | URL | LGA774 #-[ 編集]
146136 
Core Mのnucでんかな
2014/11/10(Mon) 08:57 | URL | LGA774 #-[ 編集]
146138 
大体、ノートPC市場って以前からモバイルはあんまりシェアないよ
2スピンドル,15インチの机上で使うノートが主流だったりする
2014/11/10(Mon) 22:36 | URL | LGA774 #-[ 編集]
146140 
少し前は35Wが主流だったことを考えると
隔世の感があるな
2014/11/11(Tue) 11:18 | URL | LGA774 #-[ 編集]
コメントを投稿する(投稿されたコメントは承認後表示されます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://northwood.blog60.fc2.com/tb.php/7835-f14a4477
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック