北森瓦版 - Northwood Blog (Author : 北森四葉. Since July 10, 2006.)
「期待していたんですけどね」(10/8) ・・・某ショップ店員談(hermitage akihabara)
Nvidia GeForce GTX 960 postponed to 2015(ComputerBase.de / ドイツ語)
NVIDIA GeForce GTX 960 Allegedly Postponed To Q1 2015 Due To Strong GeForce GTX 980 and GTX 970 Sales(WCCF Tech)

GeForce GTX 960は当初、10月にローンチされると見込まれていた。しかし、流通筋の情報によるとGeForce GTX 960は2015年第1四半期に延期されたという。
 
GM204をベースとするGPUとしてはGeForce GTX 980とGTX 970が投入されている。このうち、GeForce GTX 970については価格が300ユーロほどであることもあって需要が高く、在庫が逼迫している。GeForce GTX 980は500ユーロ程で、ターゲットとなる客層がそもそも異なるが、やはり在庫が少なくなりつつあるという。

GeForce GTX 980とGTX 970のさらに下のモデルとしてGeForce GTX 960が予定されている、という話は前々から言われており、当初は10月に登場すると言われていました。しかし、今回の情報によるとGeForce GTX 960は2015年第1四半期に延期されたようです。その背景として、GeForce GTX 980とGTX 970の人気による在庫の逼迫があるようで、こちらの需要を満たすためであるとComputerBase.deなどでは分析しています。

GeForce GTX 960のスペックは現時点では全く分かっておらず、使用されるコアについてもGM204であるという説と、新コアのGM206であるという話が入り交じっています。しかし、SMM数が10のGeForce GTX 970Mが先日登場していることと、GeForce GTX 980 / GTX 970の需要を満たすためという今回の話を踏まえると、GeForce GTX 960のコアはGM204ではないかと思えてきます。



PCパーツの通販は・・・
ソフマップicon 1's TSUKUMO ネットショップ ドスパラ パソコン工房

コメント
この記事へのコメント
145766 
オアヅケー
2014/10/09(Thu) 08:31 | URL | LGA774 #-[ 編集]
145771 
そっ
750Tiユーザーとして、960アップグレードも考慮していたけど、750Tiに不満無いし、どうでもいいことかな
2014/10/09(Thu) 14:04 | URL | LGA774 #-[ 編集]
145780 
鳴かぬなら、鳴くまで待とう、960
2014/10/10(Fri) 10:54 | URL | LGA774 #-[ 編集]
145785 
よし!970を買おう!
2014/10/10(Fri) 13:23 | URL | LGA774 #-[ 編集]
145786 
ぶっちゃけ高性能欲しければ980、金欠なら750Ti、どちらか2択でもいいくらい。
2014/10/10(Fri) 13:23 | URL | LGA774 #-[ 編集]
145789 
750tiって660以下だからこれからのゲームはきつい
2014/10/11(Sat) 13:59 | URL | LGA774 #-[ 編集]
145790 
NVIDIAとしては980か970買えよってことなんだろうな。
2014/10/11(Sat) 14:43 | URL | LGA774 #-[ 編集]
145791 
俺、金欠で750Ti買ったんじゃない
970/980は俺にはオーバースペックで無駄
960で良いもの出るなら買っていい
750Tiから正当アップグレードじゃない?
2014/10/11(Sat) 15:10 | URL | LGA774 #-[ 編集]
145793 
960がリネーム、960tiがGM204と読んでたけど
今回の延期で960もGM204の可能性が高まったかな

560tiからのリプレース組には
かえってうれしい流れかもしれない
2014/10/11(Sat) 15:57 | URL | LGA774 #-[ 編集]
145827 
>俺、金欠で750Ti買ったんじゃない
970/980は俺にはオーバースペックで無駄
960で良いもの出るなら買っていい
750Tiから正当アップグレードじゃない?

-970でオーバースペックなら変える必要ないやん。 
750Ti発売されてからそんなたってないのにもうスペック的に変える必要があるなら初めから760SLIかそれ以上を買っておけばよかったものを低価格の960を検討中って又安物買いの銭失いするよ! 750Tiをも少し使うか980SLIにすれば?
2014/10/16(Thu) 21:34 | URL | LGA774 #-[ 編集]
コメントを投稿する(投稿されたコメントは承認後表示されます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://northwood.blog60.fc2.com/tb.php/7792-701e5b97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック