北森瓦版 - Northwood Blog (Author : 北森四葉. Since July 10, 2006.)
AMD set to slash FX CPU pricing on September 1(HEXUS)
Rumor: AMD to shake up FX series on Labor Day(The Tech Report)

先月、デスクトップ向けの“Kaveri”のラインナップ拡充が行われたが、次はFX seriesのてこ入れがあるようである。HEXUSによると9月1日にAMDはFX seriesのラインナップ拡充と現行モデルの価格改定を行うという。

まず新モデルであるが8-coreのFX-8000系が3種類投入され、うち2種類はTDP95Wで動作するものになるという。またフラッグシップ製品の値下げが行われるようで、FX-9590の価格がCore i5 4690Kに対抗できるもになるという。現在FX-9590は$299.99となっており、一方のCore i5 4690Kは$224.99である。

FX-9590はHEXUSによると225ポンドから175ポンド前後になるのではと言われています。
追加される新ラインナップは8-coreのFX-8000系が3種類で、うち2種類はTDP95Wのようですが、詳細なスペックは不明です。
コメント
この記事へのコメント
145073 
9590は競合との性能差を考えると5万円くらいに値上げしていいと思う
2014/08/19(Tue) 23:50 | URL | LGA774 #-[ 編集]
145075 
未だに990FXとか使ってるようじゃCPU買う気も起きんがな…
2014/08/20(Wed) 00:44 | URL | LGA774 #-[ 編集]
145078 
低価格帯FXの値下げマダー?
2014/08/20(Wed) 02:33 | URL | LGA774 #-[ 編集]
145080 
TDP220WのFX9590で4690Kに対抗とか笑い話にもならんわ
2014/08/20(Wed) 02:56 | URL | LGA774 #-[ 編集]
145082 
バナナの叩き売りかよw
2014/08/20(Wed) 07:48 | URL | LGA774 #mQop/nM.[ 編集]
145084 
8300で満足してるからなあ・・・
いっそAM3+にJaguer持ってきて遊んでくれてもいいのよ~
8コア12Wとか16コア25Wとか

まぁSoCとした方が電力効率がいいから新プラットフォームの方がいいんだろうけどさ
2014/08/20(Wed) 17:44 | URL | LGA774 #-[ 編集]
145085 
いいかげんAPUとソケット統一してくれよ
いつまでカビたVRMで8コア動かさせるんだ
2014/08/20(Wed) 20:05 | URL | LGA774 #-[ 編集]
145088 
まだ作ってたのか
2014/08/20(Wed) 21:12 | URL | LGA774 #-[ 編集]
145090 
値段より発熱を・・・
2014/08/20(Wed) 22:46 | URL | LGA774 #8Gq/hl/c[ 編集]
コメントを投稿する(投稿されたコメントは承認後表示されます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://northwood.blog60.fc2.com/tb.php/7707-817c5c76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック