北森瓦版 - Northwood Blog (Author : 北森四葉. Since July 10, 2006.)
Microsoft denies Windows 8.1 Update 2 plans(bit-tech.net)
Microsoft、Windows 8.1 Update 2は提供せず月例で機能追加へ(Impress PC Watch)

今年4月にWindows 8.1 Update 1がリリースされた後、数多くのメディアがMicrosoftがWindows 8.1 Update 2を計画していると報じてきた。このWindows 8.1 Update 2はUpdate 1と同じようにバグ修正や小改良が行われ、8月12日に通例の月例パッチとともにリリースされるのではないかと言われてきた。

8月12日に更新は行われることになるものの、MicrosoftはWindows 8.1に対するメジャーアップデートについては否定した。
 
「Windows 8.1 Update 1のように、数ヶ月毎に多くの拡張を大型アップデートとして提供するのではなく、現行の月例の更新によりセキュリティアップデートとともに高い頻度で拡張を行う」
MicrosoftのBrendon Lablanc氏がBlogでこのように述べた。そしてWindows 8.1 Update 2に相当するものは計画されていないとした。


Windows 8.1の今後の更新については今まで多数の噂が出ており、Update 2だけでなくUpdate 3も控えているというものまでありました。Update 2についてはこの時期にリリースされるという見方が濃厚でしたが、今回のMicrosoftの発表でWindows 8.1 Update 2に相当する大型アップデートはないことが明らかにされました。代わりとして月例のセキュリティ関連のアップデートに機能追加・改善が付加されることになります。

この変更は機能追加・改善についてもその頻度を高める狙いがあるようです。しかし、自作PCではOSをクリーンインストールする機会が比較的多く、一度に百を超えるアップデートをダウンロード・インストールするのは煩雑なものです。そのため、たとえUpdate 2が月例のアップデートをまとめただけのものでもその存在はありがたいものです。



PCパーツの通販は・・・
ソフマップicon 1's TSUKUMO ネットショップ ドスパラ パソコン工房

コメント
この記事へのコメント
144965 
お前ら無料なんだからさっさと9に乗り換えろよってことなのかな
2014/08/07(Thu) 23:54 | URL | LGA774 #-[ 編集]
144967 
Win8系はセキュリティアップデートのみにとどめて
新要素は全部Win9にまわす事にしたんだろう
2014/08/08(Fri) 01:22 | URL | LGA774 #-[ 編集]
144969 
いよいよ自作ユーザーい愛想尽かされるぞMS
2014/08/08(Fri) 07:53 | URL | LGA774 #-[ 編集]
144970 
>たとえUpdate 2が月例のアップデートをまとめただけのものでもその存在はありがたいものです。

同意です。
2014/08/08(Fri) 08:45 | URL | LGA774 #-[ 編集]
144973 
新機能追加なしの単にパッチ集めただけのサービスパックが欲しいな。
2014/08/08(Fri) 09:29 | URL | LGA774 #JalddpaA[ 編集]
144975 
ついさいきん、Ubuntu-Linuxに移行した者にはもう関係ないことになった
これからLinuxユーザーは拡大するだろうね
その快適さはユーザーであれば誰でも知ってること
2014/08/08(Fri) 13:14 | URL | LGA774 #-[ 編集]
144977 
それよりもWin 7 SP2をだな
2014/08/08(Fri) 21:55 | URL | LGA774 #-[ 編集]
145030 
Windows8.1 Update1っていうネーミングセンスが酷い
なぜ8.2とか8.1.1にしなかったのか
2014/08/15(Fri) 15:08 | URL | LGA774 #-[ 編集]
コメントを投稿する(投稿されたコメントは承認後表示されます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://northwood.blog60.fc2.com/tb.php/7686-ba0788c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック