北森瓦版 - Northwood Blog (Author : 北森四葉. Since July 10, 2006.)
Rumor: Windows 9 may be coming this fall(The Tech Report)
WZor says the end is in sight for Windows 8.1, and Windows 9 is on its way(BetaNews)

Windowsについての情報をしばしばリークしているWzorによると、Windows 9と呼ばれるであろうWindowsの新バージョンが今週開かれるWorldwide Partner Conferenceで明らかにされ、そして今秋にリリースされるようだ。

この情報が正しければ、スタートメニューの復活はWindows 9の大きな特徴になり、Microsoftはこれを強調してくるだろうという。Windows 8.1についてはもう1度大きなアップデートがあり、Update 2がその大きなアップデートとなるが、中身は今までに行われてきたバグ修正を集めたものにとどまるという。

Windows 9が今秋にリリースされるという話が出ているようです。それに先立ち、今週のWorldwide Partner ConferenceでWindows 9について明らかにされるようです。今までいろいろな噂が飛び交ったスタートメニューの復活はWindows 9で成されるようです。Windows 8.1についてはUpdate 2が最後のメジャーアップデートとなり(噂されていたUpdate 3はないよう)、そのUpdate 2も今までのバグ修正を集めたものにとどまるようです。
コメント
この記事へのコメント
144692 
Windows2000からXPほどの間隔ではなく、Vistaから7までの間隔よりは短く
Update2がバグ集成なら、いっそ2はいいから9に行けばいいのに
2014/07/15(Tue) 23:29 | URL | LGA774 #-[ 編集]
ラピッドリリースは企業ユーザから嫌われるやろ…
2014/07/15(Tue) 23:32 | URL | LGA774 #SbY1Gwqg[ 編集]
144694 
8系ほど物議を呼んだWindowsもなかったな
Windowsの歴史の中でどういう位置づけになるんだろう?
2014/07/15(Tue) 23:44 | URL | LGA774 #-[ 編集]
144695 
ことし4月から8.1ユーザーになって約半年でお別れか
それでもNT4.0の2ヶ月、XPの4ヶ月よりは長くなりそうだけどね
2014/07/15(Tue) 23:50 | URL | LGA774 #-[ 編集]
144700 
スタートメニューに関する苦情が未だに収まらないんだろう
これでWindowsは永久にスタートメニューを切り離せなくなった
2014/07/16(Wed) 07:17 | URL | LGA774 #-[ 編集]
144701 
むしろwindows9ではほかにどんな新しいものを積むんだろうか。話を書いた限りだとスタートメニューだけなんだが?
コルタナかなにか入れてくるのかな
2014/07/16(Wed) 07:33 | URL | LGA774 #-[ 編集]
144703 
win7SP2マダー?互換性あるのー?
2014/07/16(Wed) 08:11 | URL | LGA774 #-[ 編集]
144704 
>スタートメニューの復活はWindows 9の大きな特徴になり、Microsoftはこれを強調してくるだろう

じゃあ7でいいじゃん…
2014/07/16(Wed) 09:26 | URL | LGA774 #Ld0RxWao[ 編集]
144706 
Windows 2000 = NT5.0
Windows XP = NT5.1
Windows Vista = NT6.0
Windows 7 = NT6.1
Windows 8 = NT6.2

Windows9 は 内部バージョンいくつになるんでしょうね?
2014/07/16(Wed) 13:06 | URL | ぺぱ #-[ 編集]
144712 
HSAサポートあるかな
ならAMD APUを安心して使えるようになるけど
2014/07/17(Thu) 10:21 | URL | LGA774 #-[ 編集]
144713 
あまり急がなくていいから
PCにそれほど詳しくない多数の人にも
納得できるようなものにしてもらいたい
2014/07/17(Thu) 13:59 | URL | LGA774 #-[ 編集]
144714 
スタートメニューなんかより、描画関係の不具合っぽいのとっとと治してほしいけど。
2014/07/17(Thu) 20:13 | URL | LGA774 #-[ 編集]
144718 
Windows8にClassic Shellを当てれば、
Windows9になるわけね
2014/07/17(Thu) 23:37 | URL | LGA774 #3aXRcdxk[ 編集]
144724 
>144704
全体の軽さは気に入ってる
7以前には戻れないよ
2014/07/18(Fri) 08:49 | URL | LGA774 #-[ 編集]
144730 
>144712

もしサポートがあるならSurface3はAMDのAPUだったと思う。
2014/07/18(Fri) 14:52 | URL | LGA774 #-[ 編集]
144739 
>>144724
スタートメニューばかりが言われるが見えない中身は7よりだいぶ良くなってるもんな
あの軽さはもっと評価されるべき
2014/07/19(Sat) 09:30 | URL | LGA774 #-[ 編集]
144745 
HSAどうのとあるけど、それはARMとLinuxでまず展開されるだろう
AMD採用しないかぎりMacでは無理だし
WindowsでのHSA採用に幻想もたないほうが良い
2014/07/20(Sun) 08:40 | URL | LGA774 #-[ 編集]
144751 
次のCarrizoモデルにならないとInstantGo対応しないから少なくともタブレット機にAPUは無いよ
というかintelの次のハイエンドタブレット向けのCore Mに追いつける見込みが無いんじゃ…
2014/07/20(Sun) 18:30 | URL | LGA774 #-[ 編集]
コメントを投稿する(投稿されたコメントは承認後表示されます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://northwood.blog60.fc2.com/tb.php/7640-06b1e54c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック