北森瓦版 - Northwood Blog (Author : 北森四葉. Since July 10, 2006.)
AMD to launch new FX processor or processors(CPU World)

AMDは倍率ロックを解除したFX CPUの新モデルを計画している。AMDの幹部であるRoy Taylor氏が投稿した写真を見ると、このCPUは水冷クーラーを同梱したものであることはわかるが、モデルナンバーは分からない。

今のところこの新CPUの情報はまだ入ってきていないが、少し前にCPU Worldが得た情報によるとAMDは“Vishera”コアのFX CPUの新製品を2種類予定しており、モデルナンバーはFX-8310, FX-8370になるという。FX-8310, FX-8370はともに8-coreで8MBのL3キャッシュを有する。TDPはFX-8310が95W、FX-8370が125Wとなる。周波数などこの他のスペックは分かっていない。そのため、FX-8310やFX-8370がそもそもローンチされるかどうかも分からない。
 
Roy Talor氏が投稿した写真のCPUはFX-9590に水冷クーラーを同梱しただけのものだろうという見方が大勢を占めています。




・・・そして今のところこの予測をひっくり返せるだけの情報も入ってきおらず、そもそも上のような公式ツイートがあるため、写真のCPUはFX-9590+水冷クーラーでほぼ確定でしょう。

これとは別にFX-8310やFX-8370等の追加モデルが出れば、とも思わなくもないですが、2年間放置していたラインナップに今更手を加えるとも思えないのが正直なところで、CPU Worldの論調も「そういった噂はあったけど実際にどうなるか分からない」という雰囲気でだいぶ弱気です。そもそも現在FX CPUが置かれている状況を考えると多少周波数が上がっただけのモデルを投入したところで焼け石に水とも・・・。

少なくとも我が家のFX-8300がどうこうなることはしばらくなさそうです。



PCパーツの通販は・・・
ソフマップicon 1's TSUKUMO ネットショップ ドスパラ パソコン工房

コメント
この記事へのコメント
144386 
在庫処分にしてもイメージ悪化を考えれば出さないほうがマシだよね
2014/06/27(Fri) 00:44 | URL | LGA774 #-[ 編集]
144388 
文字通り焼け石に・・・
2014/06/27(Fri) 08:07 | URL | LGA774 #-[ 編集]
144389 
まさかの、KaveriをMCMで8コアとか
無いなうん無い無い
2014/06/27(Fri) 08:08 | URL | LGA774 #bUOqhcfc[ 編集]
144391 
民生向けの最上位CPUが年単位で更新されないということか
もうPCはすっかりAPUとHSA一色だなあ
であれば、Kaveri系にも220Wとか300Wのモデルを追加して欲しいところ
HSAを維持できるならマルチソケットでも良いのよ?
2014/06/27(Fri) 08:15 | URL | LGA774 #-[ 編集]
144392 
試される信仰心
2014/06/27(Fri) 08:18 | URL | LGA774 #-[ 編集]
144394 
256SPくらいでいいから
CPUコアはsteamrollerで8つ欲しいもんだ
2014/06/27(Fri) 08:58 | URL | LGA774 #-[ 編集]
144395 
間部であるRoy Taylor氏が
2014/06/27(Fri) 09:02 | URL | LGA774 #-[ 編集]
144396 
ぶっちゃけデても誰が買うのこんなゴミ?ってレベル
こんなのに3万以上出すならi5のk付き買ってOCするかXeonのE3-1230 V3とかでi7クラスのCPU買う方が全然いい
2014/06/27(Fri) 10:57 | URL | LGA774 #-[ 編集]
144401 
65wモデルを投入すべきなんじゃ・・
2014/06/27(Fri) 15:14 | URL | LGA774 #-[ 編集]
144405 
>>AMDの間部である
2014/06/27(Fri) 22:24 | URL | LGA774 #-[ 編集]
144406 
ARMに専念するか、爆熱で爆速な尖った製品にシフトした方がええんじゃないかね
2014/06/27(Fri) 23:02 | URL | LGA774 #ex3yOCrA[ 編集]
144442 
最初のFXが出て2年半、現行のが出て1年半以上経つんですよねぇ。

しかも開発の遅れもあって、コアの古さは否めない。

次のコアが出るまでのつなぎとはいえ、寂しい限り。
2014/06/30(Mon) 18:26 | URL | LGA774 #-[ 編集]
コメントを投稿する(投稿されたコメントは承認後表示されます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://northwood.blog60.fc2.com/tb.php/7611-8700f455
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック