北森瓦版 - Northwood Blog (Author : 北森四葉. Since July 10, 2006.)
Rumor: Microsoft Working on Windows 8.1 Update 3(Microsoft News)

Windows 8.1 Update 2が近いうちにリリースされるという噂が立っているが、新たにWindows 8.1 Update 2に続くWindows 8.1 Update 3が開発されているという噂が入ってきた。

今回の情報ではコードネームと製品名、登場時期が記されています。以下にまとめます。
 
コードネーム製品名予定時期
BlueWindows 8.1 Update 1/2/3Update 3が2015年春
ThresholdWindows 8.1.x or 8.xプレビューは1つ。
2015年第2~3四半期予定。
9Windows 9プレビューは2つ。
最初のプレビューが2015年第2~3四半期


名称についてはブレはあるようですが、Windows 8.1 Update 2に続き、Update 3が2015年春に予定されている用です(Windows 8.2になる可能性もある?)。その次に“Threshold”と呼ばれるWindows 8.xが予定され、さらにその先にWindows 9があるようです。以前の情報では“Threshold”=Windows 9でしたが、今回の情報では別物として扱っています。

しかしながらこの通りだとするとずいぶんと予定が詰まっており、いくら何でもごちゃごちゃしすぎではないかという印象はぬぐえません。



PCパーツの通販は・・・
ソフマップicon 1's TSUKUMO ネットショップ ドスパラ パソコン工房

コメント
この記事へのコメント
144340 
Win7SP2を・・・
2014/06/24(Tue) 23:55 | URL | LGA774 #-[ 編集]
安定版がどれになるか教えてほしい。
2014/06/25(Wed) 00:19 | URL | (ま) #-[ 編集]
144343 
> 144340
激しく同意。
もしくは、Win7 RollUp1 でもいいので、パッチをまとめたものを…。
2014/06/25(Wed) 00:44 | URL | LGA774 #90LdKUd6[ 編集]
144347 
Win8.1で充分であるが
流言は知者に止まる
2014/06/25(Wed) 03:38 | URL | LGA774 #-[ 編集]
144348 
もう死んだOSを何時まで引きずるのか
2014/06/25(Wed) 07:23 | URL | LGA774 #-[ 編集]
144353 
メインストリームもWin7のサポート雑すぎるだろ。
kernelError41対応、SP2
コレぐらいやれ
2014/06/25(Wed) 08:55 | URL | LGA774 #-[ 編集]
144354 
Update 3でスタートメニュー完全復活にどのくらい賭けられるだろうか?
1000ガバス?
2014/06/25(Wed) 09:09 | URL | LGA774 #-[ 編集]
144355 
>144348
Windows 8.1ユーザーはそれ以前のWindowsに戻ろうなんて気は100%もありませんがね
Windows 7なんて、はっきり古さを感じます
2014/06/25(Wed) 09:13 | URL | LGA774 #-[ 編集]
144359 
おいおいWindows8だけでもMacより数多いんだぞ
Win8が死んだOSならMacなんて即死だろ
2014/06/25(Wed) 12:14 | URL | LGA774 #-[ 編集]
144362 
ノートがWin7でデスクトップがWin8.1だけど、
客観的に見て既にWin7をあえて選び続ける理由なんてないように思う
現8.1で感じてた不満はほぼ解消されてるかな

このペースでアップデートするんなら価格を5980円とかそのくらいにしてほしいけど。
Win9が2015年末~2016年初頭に来るって事でしょ?
2014/06/25(Wed) 17:00 | URL | LGA774 #-[ 編集]
144366 
もう8は要らんから9にリソース回してくれ
出しても買わんぞ
2014/06/25(Wed) 20:45 | URL | LGA774 #-[ 編集]
144368 
Vista sp3と7 sp2はまだですか?
2014/06/25(Wed) 22:33 | URL | LGA774 #-[ 編集]
144370 
「Service Pack」という名は使わないのか?
2014/06/26(Thu) 08:37 | URL | LGA774 #-[ 編集]
144371 
Windows 9で、HSAサポートに100ガバス賭ける
2014/06/26(Thu) 09:24 | URL | LGA774 #-[ 編集]
144372 
SP出さない=サポート期限伸ばしたくない

XPみたいに化石をいつまでも引っ張る展開は御免なんだろうよ、たぶん
2014/06/26(Thu) 11:26 | URL | LGA774 #-[ 編集]
144373 
はちorはってんいち派とえいとぽいんとわん派のどっちが多いんだろう
2014/06/26(Thu) 12:33 | URL | LGA774 #-[ 編集]
144374 
>144355 
勝手に決めんな
互換性とかトラブルシューティングの多さとか7の方が優れてる面は一杯あるし
それを覆すだけの魅力は8系にはない
2014/06/26(Thu) 12:33 | URL | LGA774 #-[ 編集]
144375 
数年でいちいち名前まで変えないで、XPみたくロングサポートすりゃエエのに、vistaは結局何だったの?
2014/06/26(Thu) 14:08 | URL | LGA774 #-[ 編集]
144376 
>144359
御名答

Linuxのほうが生き生きしてますね
2014/06/26(Thu) 14:11 | URL | LGA774 #-[ 編集]
144378 
現在7を使っていて、8.1にアップグレードしようかどうか迷ってるんだが、した方がいいという事?
2014/06/26(Thu) 15:00 | URL | LGA774 #xwHVJmBg[ 編集]
144379 
windows8を買って8.1にupdate。
調子が悪くなったのでPCリフレッシュをしようとしたら8.1の円盤入れろと指示が出た。
しょうがないので、8から入れなおした。
OSは5000円にしてほしい。それなら1年に1回買ってあげるんだがなぁ。
2014/06/26(Thu) 15:11 | URL | LGA774 #-[ 編集]
144382 
今7使いだけどこれである意味9まで待つ決心が付いたw
2014/06/26(Thu) 20:44 | URL | LGA774 #-[ 編集]
144383 
個人的に考えたWin8ファミリの悪い点

・互換性(といってもかなり古いソフトを使う場合とかだと思う)
・Modern UI(これはほぼタッチパネルでないユーザだと思う)

これ以外は不満はない。逆に言えば、これだけが不満の全て。特にカーネルそのものの優秀さは確実に7よりも上。特に8.1&Updateではかなり改善が見られたと思う。

むしろここから9を出す必要はない。Updateを重ねて作り込んでくれる方がいい。
2014/06/26(Thu) 21:22 | URL | LGA774 #9zOzYU0I[ 編集]
144384 
実はスタートボタンは個人の特許になっていて、権利者が退社しちゃったんだよ。
それくらいしか頑なにスタートボタン復活を拒む理由が見当たらない。
2014/06/26(Thu) 22:35 | URL | LGA774 #-[ 編集]
144397 
> 144384
その説が本当だとしたらMSは特許を買い取るくらいするだろう。
2014/06/27(Fri) 11:15 | URL | LGA774 #-[ 編集]
144398 
8に否定的な人多いけど
全部のOS持ってる俺からすれば
8のレスポンスの良さはWINDOWSの中でも群を抜いてる
上っ面しか見てないと叩きたくなるのもわかるけど
7以前と比べても8だけ異質の完成度だよ
2014/06/27(Fri) 11:34 | URL | LGA774 #-[ 編集]
144404 
タッチ併用でデスクトップ機で利用してるけど、updateの度に使いやすくはなってるから続けてアップデート重ねて欲しい
2014/06/27(Fri) 20:27 | URL | LGA774 #-[ 編集]
144416 
今更ながら8の価格を検索してみたら、DSP版が一番安いんだな。
アップグレード版はもっと安くして貰いたいもんだな。
2014/06/28(Sat) 11:33 | URL | LGA774 #xwHVJmBg[ 編集]
144419 
>144398
Windows7以前をOld Windows
Windows8以降をNew Windowsと捉えています

Old Windowsでは何と言っても、Windows2000 Professionalは、永遠の名作です!
そして、Windows8以降、バージョンアップ・アップデートの度に素晴らしい作品に仕上がりつつあります

なにゆえ、Windows8以降を貶すのか理解できません
2014/06/28(Sat) 14:03 | URL | LGA774 #-[ 編集]
144422 
8の賛否はおいとくとして

7のメインストリームサポートが今までのOSの中でも適当すぎるでしょ。

終わる前の集大成としてSP2でもSP1 UPDATE1でもなんでもいいので、まとめて欲しいよ
2014/06/28(Sat) 17:38 | URL | LGA774 #-[ 編集]
144426 
単純に買い換えるの面倒なのと自分が今使ってるOSがベストと思いたいから叩いてるだけのような気がする。
7もVistaもXPも出た当初はアンチがいたからね。
Vistaも要求メモリが当時の水準を超えてたから想定された動作が難しかったのが不評の原因だったし。
2014/06/29(Sun) 01:28 | URL | LGA774 #-[ 編集]
144431 
>>144384,144397
実はスタートボタンはジョブズが権利を持っていて、権利継承者が許諾しないから実装できなくなったんだよ。おそらく。
2014/06/29(Sun) 13:11 | URL | LGA774 #-[ 編集]
144434 
>144398
その上っ面の出来の悪さがWin8のいちばんの問題のような気がするw
2014/06/29(Sun) 20:05 | URL | ななし #-[ 編集]
144436 
8からアップデートしたらリフレッシュ、リセット関係がどうしようもない状態になってて絶句
以下に迷走して突貫で作っているかがよく分かるOSだ
こいつの最終完成度によってはもうこの会社は積むだろうな
2014/06/29(Sun) 21:05 | URL | LGA774 #-[ 編集]
144437 
>144398
そりゃサーフェイス(上っ面)より、
ネクサスやiPadのほうが満足度は高いからね、叩くに決まってる。
2014/06/30(Mon) 00:28 | URL | LGA774 #-[ 編集]
144459 
>144436
ふ~ん、まったく理解できないや
いくらなんでも、積むだろうなという表現に至っては、快適なWindows8.1の、自分の理解の次元超えてます
2014/07/01(Tue) 20:38 | URL | LGA774 #-[ 編集]
144460 
>144426
XPは2000と共存で、2000ユーザーからの不評は大変なもの
かく言う俺も、あのルナインターフェイスが大嫌いで2000を使い続けた
Vistaは俺自身はXPより断然上
Vistaの継子扱いは解せない
2014/07/01(Tue) 20:44 | URL | LGA774 #-[ 編集]
コメントを投稿する(投稿されたコメントは承認後表示されます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://northwood.blog60.fc2.com/tb.php/7609-fd717740
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック