北森瓦版 - Northwood Blog (Author : 北森四葉. Since July 10, 2006.)
ありがとう藍澤光さん 台湾Microsoftの公式サイトが終了(ITmedia)
Microsoft Silverlight / 藍澤光のFacebookページ(Facebook)

4年間弱Microsoft Silverlightのキャンペーンガールとして続いてきた藍澤光ですが、6月23日正午を持って公式Webサイトを終了することになりました。この4年間弱台湾の「特別な」公式Webサイトを支えてくださりありがとうございました。
今後、藍澤光はFB fan groupに場を移すことになり、近い将来新たなファングループコンテンツを用意します。新しい藍澤光がまもなく始まります。全てがなくなってしまうわけではありません、心配なさらず・・・。


繁体中文から英語に機械翻訳したものを無理矢理訳しているのでかなり怪しかったりしますが・・・大筋は間違っていないはずです多分。

初出時は「台湾Microsoft始まったな・・・」あるいは「ええい! 日本Microsoftは何をやっておるのだ!!」などと(局地的に)大きな反響を呼び、日本国内でも知る人ぞ知るキャラでしたが、いつの間にか4年近くの年月が過ぎ、そしてその公式Webサイトが終了することになったようです。今後はFacebookに場を移し、また藍澤光そのものもなくなるわけではないようですが、これが一つの節目となることは確かです。

お疲れ様、そしてありがとう。

(過去の関連エントリー)
【Silverlitht】Microsoft Taiwanの見せる本気とは【藍澤光】(2010年9月29日)
コメント
この記事へのコメント
144295 
正直公式でこのノリは止めてほしかった。
日本にもなんかいるけどさ…
2014/06/23(Mon) 23:27 | URL | LGA774 #-[ 編集]
144300 
Silverlight自体が終わっているからな
2014/06/24(Tue) 04:53 | URL | LGA774 #-[ 編集]
144310 
>>144295
クラウディアさんね。
コミケ出店は「ギークに親近感を持ってもらうため」というインタビュー記事を読んだが、ギークとヲタクを勘違いしてる。
C#エディターの背景にC#タンを描画するVSIX 公開してる人もいるけどさ…
2014/06/24(Tue) 10:55 | URL | LGA774 #-[ 編集]
コメントを投稿する(投稿されたコメントは承認後表示されます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://northwood.blog60.fc2.com/tb.php/7604-a01d7cd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック