北森瓦版 - Northwood Blog (Author : 北森四葉. Since July 10, 2006.)
◇NoctuaのSocketAM1対応CPUクーラー
【COMPUTEX】Noctuaが真面目に作ったSocket AM1対応CPUクーラーが年内発売に向けて準備中(hermitage akihabara)

NoctuaがSocketAM1に対応するCPUクーラーの試作品をComputex 2014で展示していた模様。
展示されたのは“L-type CPU cooler for AMD AM1”で、銅製受熱ベースとアルミニウム製フィンからなるヒートシンクに80mm口径のA seriesファンを組み合わせたものとなる。CPUクーラーの高さは約65mmとなる。採用されているA seriesファンは25mm厚の通常タイプのもののようであるが、今後15mm厚のファンを取り付けることも検討しているようである。


信頼の高いCPUクーラーメーカーであるNoctuaがSocketAM1対応CPUクーラーを開発しているようです。SocketAM1向けのサード―パーティ製CPUクーラーはほぼ皆無であるため、弥が上にも期待が高まります。
 


◇SocketFに対応するサーバー向けCPUクーラー―Inter-TechのF-559とF-185
Inter-Tech、Socket F世代のOpteronに対応するサーバー向けクーラー「F-559」「F-185」リリース(hermitage akihabara)
F-559(Inter-Tech)
F-185(Inter-Tech)

Inter-Techは6月5日、SocketF対応Opteron用のCPUクーラーとなる“F-559”と“F-185”を発表した。

F-559はTDP125WまでのCPUに対応し、銅製ベースとアルミ製フィンからなるヒートシンクと77mm径のファンを組み合わせたものとなります。ファンの回転数は1000~4500rpmとなります。

F-185はブロワータイプの70mmファンを採用する1Uラックマウントサーバー向けとなります。

いずれもSocketF環境の保守用としての用途が主となるでしょうか。



PCパーツの通販は・・・
ソフマップicon 1's TSUKUMO ネットショップ ドスパラ パソコン工房

コメント
この記事へのコメント
144113 
ちゃっちいデフォのCPUクーラーでもそんなに不満ないくらい静かで低発熱だけど
あったらあったで嬉しいな
CPUファンが分厚いのが気になるけど
サイズあたりが出してくれんものか
2014/06/10(Tue) 12:00 | URL | LGA774 #-[ 編集]
144117 
また1万円超えるのかな
2014/06/10(Tue) 17:39 | URL | LGA774 #-[ 編集]
コメントを投稿する(投稿されたコメントは承認後表示されます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://northwood.blog60.fc2.com/tb.php/7582-8501d274
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック