北森瓦版 - Northwood Blog (Author : 北森四葉. Since July 10, 2006.)
NVIDIA GeForce GTX TITAN Z in stores next week(VideoCardz)
「誰か買ってくれますか?」(4/24) ・・・某ショップ店員談(hermitage akihabara)

NVIDIAのGK110搭載Dual-GPUグラフィックカードが4月27日の週に発売されそうだ。複数のサイトがGeForce GTX Titan Zの発売日を4月29日と報じている。

GTCでNVIDIAはGK110搭載Dual-GPUカード-GeForce GTX Titan Zを発表し、4月に発売されるだろうとしていた。GeForce GTX Titan Zは合計で5760基のCUDA coreと480基のTMU、96基のROPを搭載する。それぞれのGPUコアは384-bitメモリインターフェースで6GBのGDDR5を搭載する。カード全体の合計のメモリ容量は12GBに達する。
 
しかしNVIDIAはまだDual-GPUカードがこれで終わりとは述べていないようである。VideoCardzでは過去にGeForce GTX 790について報じてきた。そして最後の情報ではGeForce GTX 790は順調であると述べた。しかしGeForce GTX Titan Zは決してGTX 790ではない。GeForce GTX 790はおそらくGeForce GTX Titzn Zよりもスペックが落とされたものとなるはずである。だがGeForce GTX 790の正確なローンチ予定日は明らかになっていない。

hermitage akihabaraでも4月29日にGeForce GTX Titzn Zが発売されるのではないかと述べています。予価は超弩級の400000円台となっています。


PCパーツの通販は・・・
ソフマップicon 1's TSUKUMO ネットショップ ドスパラ パソコン工房

コメント
この記事へのコメント
143566 
一枚で40万円とか、780Tiを3wayでSLIした方が安くて速いんじゃなかろうか…
CUDAとかぶん回す研究用途に限ると安いのだろうけど
2014/04/28(Mon) 13:24 | URL | LGA774 #-[ 編集]
143568 
もうTitZnでいいじゃない
2014/04/28(Mon) 19:10 | URL | LGA774 #-[ 編集]
143572 
買わん(即答)
2014/04/28(Mon) 22:46 | URL | LGA774 #-[ 編集]
143584 
買えん(即答)
2014/04/30(Wed) 11:44 | URL | LGA774 #-[ 編集]
143592 
発売延期や295X2より遅い可能性かもという噂もあるし、実際この価格だと微妙な事にしかならない気がする。
延期したのはスペックに詰め直すためなのかな
2014/04/30(Wed) 20:16 | URL | LGA774 #bUOqhcfc[ 編集]
143627 
295X2にベンチで劣ってもSLIがベストかもしれんが、それより40万円ならスペックどうこう関係ない
CUDA向けなら安いのかもしれないが・・・
2014/05/05(Mon) 15:45 | URL | LGA774 #-[ 編集]
143693 
CUDAならECCの機能が欲しいし、30万でteslaK40を買うだろうな。
これも海外から買った方が安くなりそうだな。3スロット占有ってのが気になる。
2014/05/10(Sat) 00:44 | URL | LGA774 #-[ 編集]
コメントを投稿する(投稿されたコメントは承認後表示されます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://northwood.blog60.fc2.com/tb.php/7510-b4f403a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック