北森瓦版 - Northwood Blog (Author : 北森四葉. Since July 10, 2006.)
AMD teases dual-core graphics card, expected launch in April(VR-Zone)
AMD "Hawaii" Based Dual-GPU Graphics Card Around the Corner?(techPowerUp!)
AMD teasing Radeon R9 290X2 in an unusual way(VideoCardz)
AMD Teasing Dual GPU Graphics Card, Punks Me at Same Time(PC Perspective)
AMD Teases Forthcoming Dual-GPU Video Card(AnandTech)
AMD ‘Two is Better Than One’ Teaser Hints At Radeon R9 290X2 Dual Hawaii Graphics Card – Launch Imminent(WCCF Tech)

AMDがグラフィックカードのレビュワーや著名なWebサイトに“Top Secret”と記載された封筒を送付しているようだ。そして封筒の中にはポラロイドサイズの写真が入れられていた。写真にはそっくりな2人の人物(双子?それとも加工したもの?)が写っており、手書きで「1より2の方が良いとは思わないか?」と書かれていた。これはAMDが“Hawaii”をベースとしたDual-GPUカードを用意しているのではないかと考えられるものであった。
 
写真の裏面には #2betterthan1 というTwitterのハッシュタグと思われる文字列が記載されています。

これだけ見るとなんだこれ?という印象ですが、受け取ったWebサイト(AnandTechやPC Perspective)では“Hawaii”のDual-GPUカード登場の予兆ではないかと捉えています。具体的にいつ頃登場するか、までは予想がつかないものの、近いうちに何かしらの動きはありそうです。

・・・大穴で“Hawaii”のDual-GPUカードではなくてエンスージアスト向けの2-processorハイエンドデスクトップ向けプラットフォームの発表・・・「1-processorより2-processorの方が良いだろう!」というフレーズで・・・まあ、そんなわけないですか。



PCパーツの通販は・・・
ソフマップicon 1's TSUKUMO ネットショップ ドスパラ パソコン工房

コメント
この記事へのコメント
143151 
HawaiiのデュアルGPUとか、何と恐ろしい…
それよりはFM2+で2-Wayの方がまだ穏当ではあるけど、HSAを保ったままそんなこと可能なんだろうかとも
G34みたいなMCM石なら可能かな
2014/03/15(Sat) 13:36 | URL | LGA774 #-[ 編集]
143152 
Web催吐…吐き気をもよおすようなWebッ!!
2014/03/15(Sat) 14:58 | URL | LGA774 #-[ 編集]
143154 
Hawaiiデュアルを4WAY
AMD FXを2WAY

ないか……
妄想し過ぎだわ(ι ´ェ`)
2014/03/15(Sat) 17:25 | URL | LGA774 #-[ 編集]
143155 
500Wが2本来ても問題ないからさっさと来い!
2014/03/15(Sat) 18:54 | URL | LGA774 #-[ 編集]
143158 
正直な所、個人的にはハイエンドなVGAよりも、APUをMCMで8コア+DGの方が夢があって良いんだけどなぁ
でも流石に無いよなぁ

2014/03/15(Sat) 23:44 | URL | LGA774 #mQop/nM.[ 編集]
143159 
そこで8990リネームR9 299Xですよ
2014/03/16(Sun) 01:22 | URL | LGA774 #-[ 編集]
143161 
そんなことより6~8コアのAPU/CPUを頼む
2014/03/16(Sun) 03:18 | URL | LGA774 #-[ 編集]
143162 
またレビュー向けだけ性能下がらないスペシャルバージョン配布するのかね
2014/03/16(Sun) 08:20 | URL | LGA774 #-[ 編集]
143165 
>Web催吐…吐き気をもよおすようなWebッ!!

ワロタw

それはともかく、何故NVに対して効率性競争でこうも水を空けられたかなぁ。元々ソフトウェアコンパイラのVLIWで効率性の高さを誇っていたのはAMDの強みだったのに・・・。
2014/03/16(Sun) 20:52 | URL | LGA774 #9zOzYU0I[ 編集]
コメントを投稿する(投稿されたコメントは承認後表示されます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://northwood.blog60.fc2.com/tb.php/7441-49221006
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック