北森瓦版 - Northwood Blog (Author : 北森四葉. Since July 10, 2006.)
Maxwell Geforce cards shipping by March 2014(Fudzilla)
NVIDIA Maxwell Based GeForce Graphic Cards Reportedly Shipping In March 2014(WCCF Tech)

Fudzillaで得た情報によると、“Maxwell”をベースとしたグラフィックカードは2014年第1四半期予定で、出荷もこの2014年第1四半期に開始されるという。複数の情報によると、“Maxwell”を搭載したグラフィックカードはリテール向けに2014年3月末に登場するという。GPU好きにとってはこれは非常に大きなニュースと言えるだろう。“Maxwell”は現行の“Kepler”と比較してより高い電力効率を実現している。NVIDIAのロードマップには“Maxwell”の倍精度浮動小数点演算性能は“Kepler”の4倍になるとある。なお、当初“Maxwell”は2013年予定であったが、2014年に先送りされている。

複数の情報が2014年第1四半期に“Maxwell”が顧客に出荷されると述べているが、この“Maxwell”が28nmなのか初の20nmプロセスのGPUになるのかはわかっていない。

2014年3月24日がGPU technology conferenceの第1日目であり、そこで何かあるのではないかという見方もあるようです。
コメント
この記事へのコメント
141791 
これはGTX800番台が出るということで良いのだろうか。
2013/12/11(Wed) 02:41 | URL | tksn #6o2kgvBQ[ 編集]
141807 
ふつうに考えて20nm製品だと思うけどね
28nmではAMDに先行されたけど20nmでは先手打つか
2013/12/11(Wed) 17:30 | URL | LGA774 #-[ 編集]
141809 
4倍になるのは電力効率ではないでしょうか。
どっちにしても達成するには単純に4倍の演算能力になるか
倍の演算能力で消費電力が半分になるかしないと
達成出来ないけど、どっちも無理があるような
2013/12/11(Wed) 17:40 | URL | LGA774 #-[ 編集]
141812 
今回もまた最上位モデル出し渋るのかな。
2013/12/11(Wed) 19:19 | URL | LGA774 #-[ 編集]
141815 
TSMCの20nmプロセス量産開始が2月くらいでしたっけ
6月頃に出荷でも相当早いし、9月頃で妥当だと思う
28nmはありえない
2013/12/11(Wed) 20:27 | URL | LGA774 #-[ 編集]
141820 
ほんとに出るのかなー
2013/12/11(Wed) 22:41 | URL | LGA774 #-[ 編集]
141821 
楽しみだ
GTX660だとBF4を60fps維持できなくて辛い
2013/12/11(Wed) 23:01 | URL | LGA774 #-[ 編集]
141824 
Haswell-Eが出る頃にはMaxwellベースのTitan出るかな?
2013/12/11(Wed) 23:24 | URL | LGA774 #-[ 編集]
141834 
倍精度性能が四倍になったところでゲーム目的だと意味無いしなぁ…
うちのTITANちゃん倍精度モードにしたことないや
2013/12/12(Thu) 09:18 | URL | LGA774 #-[ 編集]
141907 
常識的に考えてサンプル出荷が始まるのが3月なのに
ESをお披露目くらいしかできんやろ
2013/12/16(Mon) 20:26 | URL | LGA774 #-[ 編集]
コメントを投稿する(投稿されたコメントは承認後表示されます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://northwood.blog60.fc2.com/tb.php/7262-5659b392
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック