北森瓦版 - Northwood Blog (Author : 北森四葉. Since July 10, 2006.)
Intel Shows Off World’s First 64-Bit Google Android-Based Media Tablet.(X-bit labs)
Intel demoes first 64-bit tablet device, commercial availability in 2014(VR-Zone)

Intelアーキテクチャの64-bitタブレットは2014年に登場する。

Intelは“Silvermont”64-bitアーキテクチャを用いたタブレットのデモを先週の投資家向けミーティングで行った。“Silvermont”はタブレットなどMobileデバイス向けと位置づけられ、タブレット向けには“BayTrail”が、Mobile向けには“Merrifield”が充当される。
 
カンファレンスではIntelは64-bitアーキテクチャにより性能を向上できることを協調した。例えばAdobe Photoshopなどでは40%の性能向上を実現できるとした。WindowsにはIntelアーキテクチャが常に組み合わされてきたが、今回はGoogle Androidにも言及された。

IntelのCEOであるBrian Krzanich氏はカンファレンスで、Windows 8.1が動作する64-bit Atom SoC搭載タブレットは2014年に登場するとし、続いて同じ64-bit Atom SoCのAndroid向けが続くと述べた。

“Silvermont”の時点でハードウェア自体の64-bit化は準備できている状態となり、ドライバやOSの対応を待つ状態となっています。現行のタブレット・スマートフォンは2GBのメモリを搭載するものが多く見られますが、ここで64-bit化が進めば4GBや8GBのメモリを搭載するタブレット・スマートフォンも出現することになるでしょう。


PCパーツの通販は・・・
ソフマップicon 1's TSUKUMO ネットショップ ドスパラ パソコン工房

コメント
この記事へのコメント
141493 
単に今メモリやたら高いから少ないだけかと思ってた
2013/11/27(Wed) 20:07 | URL | LGA774 #-[ 編集]
141494 
つまり、現時点で情報が出てる機種のAtomは、全部32bitにしか対応できず
ユーザーがメモリを増設しても無駄ってことか
2013/11/27(Wed) 20:11 | URL | LGA774 #-[ 編集]
141500 
デスクトップならともかく、タブレット類だとARMに分があるからなあ
2013/11/28(Thu) 17:03 | URL | LGA774 #-[ 編集]
141504 
残念ながらarm側が揃ってからしか64bit対応しないんだよねー
armがメインでx64はおまけの少数に過ぎない
2013/11/29(Fri) 03:06 | URL | LGA774 #-[ 編集]
141587 
ARMより前にこの場で64bitAndroidを動かして実演したようだね。

>>141494
そもそも軽量タブレットにメモリスロットなんかあるわけない。
スペース節約でSoCの直上にメモリが積み重ねてある場合すらある。
タブレット以外、というかInstant Goいらないやつは既に64bitいける
2013/12/02(Mon) 15:06 | URL | LGA774 #-[ 編集]
コメントを投稿する(投稿されたコメントは承認後表示されます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://northwood.blog60.fc2.com/tb.php/7233-4124c275
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック