北森瓦版 - Northwood Blog (Author : 北森四葉. Since July 10, 2006.)
日曜日くらい北森瓦版の主題から離れた雑記的なものもいいでしょう。

今週の雑記は今はやりの艦隊コレクションこと艦これ。自作PCユーザーの那珂でも・・・こんな誤変換が出てくるあたり末期的ですが、自作PCユーザーの中でもどはまりしている方も多いようです。
まあ、私もその1人だったりするのですが。
 
秘書艦(2013年10月27日)

それにしても可愛いですね。我が艦隊の秘書艦であり、最高Levelの駆逐艦である時雨ちゃん。
10月27日現在でLevel 58なので今週末には改二にできるでしょうか。

今回の本題は時雨ちゃんではなく、Twitterで「正規空母が出まくる神レシピ」という触れ込みで回ってきたとあるレシピを複数回回したのでそのレポートです。

比率は301/31/502/400(燃料/弾薬/鋼材/ボーキサイト)、これで33回建造を行った結果が以下になります。デイリー建造任務消化ついでに行ったため、司令レベルはLevel 60~69、秘書艦は一定していないのですが、建造に関してはこれらの要素はそれほど影響しない・・・・・・っぽい?

建造記録(2013年10月27日)

軽空母も含めた全空母率は36%、正規空母率は15%。1回ではありますが翔鶴が出てきています。

確かにある程度の比率で正規空母が建造でき、鶴姉妹も出てくるようですが、「神レシピ」とする程の物ではなく、ごく普通の空母レシピという印象です。

秋の特別イベント:期間限定海域【決戦!鉄底海峡を抜けて!】(Twitter / 「艦これ」開発/運営)

11月1日からはイベントも始まるようです。新しい敵・・・重巡レ級(仮称)や空母ソ級(仮称)のような道中に出てくる深海棲艦も追加されるのでしょうか。Bossなら鉄底海峡姫(仮称)といったところでしょうか。

・・・うちの艦隊はたぶんそんな奥深く(E-4?)まで行けないでしょうが。



PCパーツの通販は・・・
ソフマップicon 1's TSUKUMO ネットショップ ドスパラ パソコン工房

コメント
この記事へのコメント
140804 
まさか舞鎮の同士とは・・・
2013/10/28(Mon) 00:27 | URL | LGA774 #-[ 編集]
140807 
いいよいいよー
2013/10/28(Mon) 01:18 | URL | LGA774 #-[ 編集]
140808 
明日からデイリーでそれ回してみます
2013/10/28(Mon) 01:36 | URL | LGA774 #-[ 編集]
140809 
正直、正規空母はデイリーで1日1~2回だけ試すのがいいですよね。

ウチは残すところ飛龍のみ。
2013/10/28(Mon) 03:08 | URL | LGA774 #-[ 編集]
140810 
建造は秘書艦は関係ないって運営が明言してたと思います。ただ開発はテーブルが変わるらしくもろに影響が出るのでそちらは大事です。
2013/10/28(Mon) 06:09 | URL | LGA774 #-[ 編集]
140813 
五航戦?いえ、知らない子ですね…。
2013/10/28(Mon) 09:35 | URL | LGA774 #-[ 編集]
140814 
うちの工廠呪われているので、空母/戦艦ともに
「よく出る」レシピでも駆逐艦連続でござる。
空母/戦艦ともに10%切っているんじゃないかな・・・。
2013/10/28(Mon) 10:35 | URL | LGA774 #-[ 編集]
140816 
ずっと入り口が狭いのを嫌って手を出さないで居た。

マイミクさんから強烈に誘われて22日に登録出来たので始めた所です。

まだ提督LV13で2-2まで行けた状態ッス。
2013/10/28(Mon) 10:59 | URL | i7 市民 #-[ 編集]
140817 
北森さんは時雨派か…
2013/10/28(Mon) 11:37 | URL | LGA774 #-[ 編集]
140818 
翔鶴ねえさんがいまだに来ない不具合
2013/10/28(Mon) 13:17 | URL | LGA774 #-[ 編集]
140819 
イベント直前なのにレシピ回すとかパナイの。
2013/10/28(Mon) 13:38 | URL | LGA774 #-[ 編集]
140820 
最近はじめたばかりの提督lv9の者です。
上に書かれてるレシピ?と高速建造を使って建造しました。
が、一発目で翔鶴さんが登場・・・なんじゃこりゃあああ
2013/10/28(Mon) 14:35 | URL | LGA774 #-[ 編集]
140822 
ナカチャンダヨー
2013/10/28(Mon) 17:07 | URL |   #mQop/nM.[ 編集]
140824 
前回なんとか大和までゲットできましたが大変でしたよ(資源が)
本気で自然回復限界くらいまで貯めとかないときついです。
特にイベ中にレベリングが必要になった日には…
頑張って武蔵までゲットしてください!
2013/10/28(Mon) 17:38 | URL | LGA774 #-[ 編集]
140830 
やはり北森さんも艦これに侵されていたか。
自分も鼠&タンカーに合わせて睡眠時間を4時間に変更するほど侵されているけど。
2013/10/28(Mon) 19:55 | URL | LGA774 #-[ 編集]
140857 
今更艦これ始めようかな!
2013/10/29(Tue) 09:22 | URL | LGA774 #-[ 編集]
140861 
うわ、提督14まで一切任務報酬無かった(自虐)。

ずっと第一艦隊と自然回復だけであそんでいたよ・・・orz。

どおりで弾足りないわけだよなぁ。
2013/10/29(Tue) 12:25 | URL | i7 市民 #-[ 編集]
140864 
空母レシピで駆逐艦ばかり出てるから試させて貰おう。
対空が上がらないよ!
2013/10/29(Tue) 19:34 | URL | LGA774 #-[ 編集]
140875 
へー.とか思いつつレシピ叩いてみたら待ちに待った翔鶴きたあああ!!! これで正規空母が全員揃った! 北森さんありがとおおおww
2013/10/30(Wed) 00:04 | URL | LGA774 #-[ 編集]
140889 
空母狙いなら400/200/500/400オススメ
2013/10/30(Wed) 11:19 | URL | ななし #-[ 編集]
140893 
空母撃破任務で赤城出た!

例の建造では龍驤です。
2013/10/30(Wed) 12:49 | URL | i7 市民 #-[ 編集]
コメントを投稿する(投稿されたコメントは承認後表示されます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://northwood.blog60.fc2.com/tb.php/7175-5be4c8e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック