北森瓦版 - Northwood Blog (Author : 北森四葉. Since July 10, 2006.)
Gigabyte Unveils BRIX with Iris Pro 5200 Graphics(techPowerUp!)
GIGABYTE BRIX With Iris Pro Graphics Spotted at IDF 2013(Legit Reviews)

IDF 2013でGigabyteはCore i7 4770RとCore i5 4570Rを搭載したBRIX mini-PCの最新製品を明らかにした。Core i7 4770Rとi5 4570RはともにiGPUとしてIris Pro 5200を搭載する。Iris Pro 5200は40基のExecution unitを備え、L4キャッシュに相当するeDRAMを搭載する。これにより、通常のCore i7 4770の2倍以上のiGPU性能を実現している。

一方でCore i7 4770R / i5 4570Rを搭載するために、今回明らかにされたBRIXは今までのものよりも大型化しており、高さは第2世代BRIXの約2倍となっている。しかし怪我の功名か、高さが2倍になったことで2.5インチのSATA 6.0Gbps対応ストレージを搭載することが可能となっている。また2基のminiPCIe 2.0スロットが用意され、片方にはWiFi / Bluetooth cardが挿されている。
今回の新型BRIXの価格は$500からとなる。


今までのBRIXがTDP15WのULV版CPUを搭載していたのに対し、今回のBRIXはTDP65WのCore i7 4770RまたはCore i5 4570Rを搭載するため、その分大型化しています。しかしながら大型化した分拡張性は高められており、省スペース性と省電力性をとるか、拡張性と性能をとるかで分かれることになるでしょう。
コメント
この記事へのコメント
139796 
4570Rは65Wだったような…
あと4670Rもラインナップされてるようです

しかし65W版でこの大きさはいいなぁ…自作じゃ絶対無理だし
だからAMD版はよ
2013/09/13(Fri) 01:23 | URL | LGA774 #-[ 編集]
139798 
上位版搭載モデルきたか
NUCとベアボーンの中間みたいな形になってるな
2013/09/13(Fri) 05:31 | URL | LGA774 #-[ 編集]
139809 
TDP65W?
この大きさで?
水冷でもしてんの?
負荷時60度までな。
2013/09/13(Fri) 14:20 | URL | LGA774 #-[ 編集]
139811 
こういうのが出せるならそう遠くないうちにITX板も出そうだ
2013/09/13(Fri) 18:01 | URL | LGA774 #-[ 編集]
139826 
>BTIX mini-PC

なんと地味なタイプミス…!
2013/09/15(Sun) 00:01 | URL | LGA774 #-[ 編集]
139833 
BTIXになってますよ。
2013/09/16(Mon) 11:11 | URL | LGA774 #-[ 編集]
コメントを投稿する(投稿されたコメントは承認後表示されます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://northwood.blog60.fc2.com/tb.php/7077-c516a676
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック