北森瓦版 - Northwood Blog (Author : 北森四葉. Since July 10, 2006.)
Intel wants to stick chips in your brain(The Inquirer)

Intel曰く、2020年までに我々はチップを脳内に埋め込み、マウスやキーボードを使わずにコンピュータを制御できるようになるそうだ。
 
Intelは脳波でコンピュータやテレビ、電話の制御の制御を行う方法を模索してきた。

今回の場合は、ボランティアが脳内にテストチップを埋め込み、考えるだけでコンピュータを制御できるようになるだろう。
この突拍子もない考えはDean Pomerleau氏のもので、彼はIntelで認識に関する神経学、機械学習、コンピュータヴィジョン、ロボット光学、マシンインターフェース、脳による演算、そしてfMRIやMEGといった様々な脳のスキャン技術に携わってきた。


Dean Pomerleau氏は将来脳へのチップ埋め込みがより広く認められるようになると考えている。

電脳化ですか?
脳内にチップ埋め込みということは脳外科手術が必要になるのではないかと思うのですが、こんなのが増えたら脳外科医が過労死しそうです。

それはさておき、Intelを埋め込まれるときっと以下のようになるのでしょう。





なかなかブーストが効いていますね。

こちらはリンちゃんを埋め込んだはいいが不幸にもエラッタが発動してしまった悲惨な症例。


・・・リン違いだって?


PCパーツの通販は・・・
ソフマップicon 1's TSUKUMO ネットショップ ドスパラ パソコン工房