[First Look] 當4850遇見X58―Gainward HD 4850 512MB(Tom's hardware)
Intel Nehalem + Renaissance = 3DMV CPU score17966(Expreview.com)
Radeon HD 4850 and Nehalem benchmarked(NordicHardware)
2.93GHzの“Nehalem”とX58搭載マザー、そしてRadeon HD 4850を使用したベンチマークが掲載されています。
○環境
・CPU:Nehalem 2.93GHz
・M/B:Foxconn Renaissanse(Intel X58)
・Memory:DDR3-1600 1GB x2
・VGA:Radeon HD 4850
・HDD:Seagate S-ATA II 750GB
・OS:Windows Vista Ultimate SP1
Intel Nehalem + Renaissance = 3DMV CPU score17966(Expreview.com)
Radeon HD 4850 and Nehalem benchmarked(NordicHardware)
2.93GHzの“Nehalem”とX58搭載マザー、そしてRadeon HD 4850を使用したベンチマークが掲載されています。
○環境
・CPU:Nehalem 2.93GHz
・M/B:Foxconn Renaissanse(Intel X58)
・Memory:DDR3-1600 1GB x2
・VGA:Radeon HD 4850
・HDD:Seagate S-ATA II 750GB
・OS:Windows Vista Ultimate SP1
| スコア | ||
| PCMark Vantage | PCMark score5632 | |
| Memories | 4692 | |
| TV and Movides | 4760 | |
| Gaming | 7520 | |
| Music | 5121 | |
| Communication | 4964 | |
| Productivity | 4201 | |
| HDD | 3301 | |
| PCMark05 | System PCMark | 9852 |
| Memory | 9010 | |
| Graphics | 17511 | |
| HDD | 4975 | |
| 3DMark Vantage | P7182 | |
| 3DMark06(1280 x 1024 noAA) | 12786 | |
| 3DMark05(1280 x 1024 noAA) | 20300 | |
| SupermeCommander(1280 x 1024 noAA/AF) | 64.697 | |
“Nehalem”のベンチマークが掲載されたのは先日のAnandTechのものに引き続き2例目となります。
ノートPCは
PCパーツの通販はドスパラ TSUKUMO クレバリー
この記事へのコメント
リテールファンでかっ!
2008/07/02(水) 21:08 | URL | LGA774 #-[ 編集]
またプッシュピンタイプか・・・orz
2008/07/02(水) 21:24 | URL | LGA774 #-[ 編集]
TDP高いしNehalemはスルーかな・・・
WestmereまでにAMDが魅力的な商品を出してくれるといいのですが
WestmereまでにAMDが魅力的な商品を出してくれるといいのですが
2008/07/02(水) 22:05 | URL | LGA774 #r3FuCrpY[ 編集]
PCMarkはそんなに速くないですね。
2008/07/02(水) 23:54 | URL | LGA774 #HfMzn2gY[ 編集]
3DMark06もE8500の結果より低いみたい。
まだBIOS等最適化されていないのかな。
まだBIOS等最適化されていないのかな。
2008/07/03(木) 00:10 | URL | LGA774 #jjTL4YWY[ 編集]
数値が低いのはBIOSの最適化以前の話で、石も板も製品版じゃないからでしょ。
しかしIntelのNehalemは順調だなぁ。それに比べて近頃のAMDときたら…。
しかしIntelのNehalemは順調だなぁ。それに比べて近頃のAMDときたら…。
2008/07/03(木) 00:16 | URL | LGA774 #-[ 編集]
9350eは4亀の記事見る限り使い勝手は悪くなさそうだし
特に何か支障があるとも思えないけれど
特に何か支障があるとも思えないけれど
2008/07/03(木) 01:00 | URL | Eukashi #-[ 編集]
AMDプラットホームでのIGPマザー価格は特筆に値しますね。
自分に合う製品を選べばそれが一番お得なのですよ。
自分の志向にマッチしない製品を非難してもなにもおもしろいこと無いのは長きにわたる煽り合いで実証済み。
自分に合う製品を選べばそれが一番お得なのですよ。
自分の志向にマッチしない製品を非難してもなにもおもしろいこと無いのは長きにわたる煽り合いで実証済み。
2008/07/03(木) 01:06 | URL | LGA774 #-[ 編集]
AMDのCPUはどれもL2キャッシュが少なすぎて遅すぐる
やっぱCPUはIntel製がいい
やっぱCPUはIntel製がいい
2008/07/03(木) 01:16 | URL | LGA774 #-[ 編集]
釣られるなよ!
2008/07/03(木) 03:05 | URL | LGA774 #-[ 編集]
>自分に合う製品を選べばそれが一番お得なのですよ。
いい言葉だな。
いい言葉だな。
2008/07/03(木) 06:09 | URL | LGA774 #-[ 編集]
Phenom X4 9350e/9150eやらは使い勝手は良いだろうけど、
4コアであの価格だし、トップ性能がもてはやされるPC業界では、
やっぱりフラグシップモデルの性能は重要ですよ。
4コアであの価格だし、トップ性能がもてはやされるPC業界では、
やっぱりフラグシップモデルの性能は重要ですよ。
2008/07/03(木) 09:47 | URL | LGA774 #-[ 編集]
ネハのTDPが〜とか言ってる人は
メモコンがノースから移ったからCPUさえ大きいクーラーで冷やせば良くなったと
切り替えれない上にAMDのTDPが今まで多めだった事の理由を深く考えなかった情報弱者
メモコンがノースから移ったからCPUさえ大きいクーラーで冷やせば良くなったと
切り替えれない上にAMDのTDPが今まで多めだった事の理由を深く考えなかった情報弱者
2008/07/03(木) 11:32 | URL | LGA774 #-[ 編集]
> メモコンがノースから移ったからCPUさえ大きいクーラーで冷やせば良くなったと
そうか?
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0806/06/news015.html
これ見る限りだと、X58もかなりデカいヒートシンクが付いてるように見えるけど。
結局PCIeのクロックが結構高い上に、本数も増えている分、メモコンが無くなってもノースはそれなりに発熱も消費電力もあるんじゃないかな。
TDPについては同意。
そうか?
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0806/06/news015.html
これ見る限りだと、X58もかなりデカいヒートシンクが付いてるように見えるけど。
結局PCIeのクロックが結構高い上に、本数も増えている分、メモコンが無くなってもノースはそれなりに発熱も消費電力もあるんじゃないかな。
TDPについては同意。
2008/07/03(木) 12:04 | URL | LGA774 #GCA3nAmE[ 編集]
PCI-Eのコントローラだけでも熱っちっちだよ
2008/07/03(木) 12:38 | URL | LGA774 #-[ 編集]
PCI Express2.0のコントローラーは低発熱のCPUよりも熱いからな。
昔の1.0も出た当初は出鱈目に消費電力が大きかったから、その辺はどうしようもないだろ。
2.0の3年後くらいには3.0が出る予定なんだから、当分は熱いままだろうしな。
昔の1.0も出た当初は出鱈目に消費電力が大きかったから、その辺はどうしようもないだろ。
2.0の3年後くらいには3.0が出る予定なんだから、当分は熱いままだろうしな。
2008/07/03(木) 13:36 | URL | LGA774 #-[ 編集]
>それに比べて近頃のAMDときたら…。
こういってすぐに煽るやついるから荒れるんだなここ
こういってすぐに煽るやついるから荒れるんだなここ
2008/07/03(木) 15:52 | URL | LGA774 #-[ 編集]
PCI-E統合したCPU(に加えてノースとサウスを統合した2コア)なんて、それこそ90nmで2004年からあるし、発熱も許容範囲内ですよ
と思ったけど、X58って90nmか
と思ったけど、X58って90nmか
2008/07/03(木) 20:18 | URL | afo #wLMIWoss[ 編集]
超低電圧版とか本当に作れるんでしょうか?
2008/07/03(木) 22:32 | URL | LGA774 #-[ 編集]
>超低電圧版とか本当に作れる
確かにCPUに発熱がよったが、チップセットが涼しくなる「はず」なので、総合的に観たら下がるんじゃない?
しかもノート用などはどうせ来年以降だろうし、ステッピングが進めば余裕でしょう。
確かにCPUに発熱がよったが、チップセットが涼しくなる「はず」なので、総合的に観たら下がるんじゃない?
しかもノート用などはどうせ来年以降だろうし、ステッピングが進めば余裕でしょう。
2008/07/03(木) 22:51 | URL | LGA774 #-[ 編集]
AMDのCPUはい遅
2008/07/05(土) 09:01 | URL | コン #-[ 編集]
この記事のトラックバックURL
http://northwood.blog60.fc2.com/tb.php/2095-e07a5c03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
