北森瓦版 - Northwood Blog (Author : 北森四葉. Since July 10, 2006.)
今回はいろいろごちゃ混ぜ。

まず艦これ。2016年夏イベント海域“第二次マレー沖海戦”であるが、途中から疲れの方が先に立ってしまった。記録に残したE-2の次のE-3こそ甲作戦で攻略したものの、最終海域のE-4は乙作戦に落としてしまった(夜戦マスのケツダイソンが高確率でカットインをぶっ放してきて大破させられるのでにっちもさっちもいかなかった)

とはいえE-4乙もとりあえずは攻略して最終海域報酬のイギリス戦艦が艦隊に加わりました。
[【北森酒記 5】鉄道で行く温泉と地酒巡り あと艦これとか]の続きを読む
どうもこのシリーズは評判があまり良くない様子。
まあ、適当にだらだら書いているだけの中身のないエントリーだから、仕方ないと言ったら仕方ない。

とはいえ、「次も艦娘酒シリーズで行きます」と宣言したからにはこれは書かねばなるまい。

ところでこんなものがあったのは覚えておられるだろうか?
[【北森酒記 4】覚えていますか、時雨を?【艦娘酒シリーズ 2】]の続きを読む
2016年上半期とだけ伝えられていた“Broadwell-EP”が思いのほか早く発売された。3月31日という情報が出たのも割と直前のことだった。
うちでは2号機が“Broadwell-EP”にも対応できるようXeon E5-2680 v3を単発で載せて待機していたが、どうもMCCのフルコアモデルが出てこないようで悩ましい事態になっている。

北森瓦版らしい前置きはさておき、そろそろ脱線しよう。
北森酒記第3弾は予告通り艦娘酒シリーズとして

××「いっちば~ん!!」
[【北森酒記 3】カリー春雨【艦娘酒シリーズ 1】]の続きを読む
2月の末に北森酒記 1としてグレイス・ラム・コルコルアグリコールを紹介した。
このエントリーは賛否両論も多く、意訳すると「何やってるんだ(笑)」という声から「何やってるんだ(怒)」という声まで様々なご意見を頂いた。

だが困ったことに、これは書いている本人が割と楽しいのである。そして北森瓦版は一個人のBlogである。なので週末くらいは脱線したエントリーをお許し願いたいものである。

第2弾は予告の通りフロム・ザ・バレルである。
[【北森酒記 2】フロム・ザ・バレル]の続きを読む
もはや北森瓦版も何のWebサイトだか分からなくなって久しいので、こうなったらとことん行くところまでいってしまおう。まあ、元々一個人のBlogでありそれ以上でもそれ以下でもなかったのだが。

さて新企画(?)となる北森酒記はただ単に美味しった酒の銘柄を忘れないよう記録するためだけのものである。裏表はなく言葉通り本当にそれだけの内容だ。

第1弾は沖縄南大東島のCOR CORだ。
[【北森酒記 1】グレイス・ラム コルコルアグリコール]の続きを読む